魂が震える作品に出会った | 安達旬吉書道ペン字教室のブログ 大阪・泉州・岸和田市・泉佐野市・貝塚市

安達旬吉書道ペン字教室のブログ 大阪・泉州・岸和田市・泉佐野市・貝塚市

大阪府は泉州にある貝塚市市民福祉センターで書道ペン字教室をしています書家 安達旬吉です。Blogには書や写真、経験談や育った環境から思ったこと学んだことなどを更新していきます

いつもブログにお付き合いいただきありがとうございます。貝塚市は感田神社で大人の書道・ペン字・篆刻教室をさせていただいてます安達旬吉(卿仙)です。

先日、兵庫県立美術館で呉昌碩の展覧会に行って来ました。



東京など、4ヶ所で同時開催されている展覧会。

兵庫県立美術館では梅舒適先生が所蔵されていた文物が展示されています。

今まで沢山の展覧会に足を運んで来ましたがこんなに心が震えるというか込み上げてくる作品に初めて出会いました。



筆勢や筆力や表現力全てが違う技術などもそうですが作品から強く訴えかけて来るものがあるように思いました。

今回の呉昌碩の展覧会は私自身が取り組んでいる作品そのものを今一度考えさせられるものとなりました。

梅舒適先生、呉昌碩どちらも天才と皆さまがいう理由が分かったように思います。



*生徒さん募集中
*落款印注文承ります。

お問い合わせはお気軽に下記の連絡先まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*受講生募集中 (無料体験教室も受付中 : 体験教室の方の道具は全てこちらでご用意させていただきます。)

教室のお問い合わせは下記のメールアドレス、お電話またはブログの個人メッセージでお願いします。

*筆文字ロゴもご相談受け付けます。

安達旬吉書道ペン字教室

場所 : 貝塚市(感田神社)

月2回制の教室           (書道/ペン字/篆刻/各¥8.000-)

月1回制の教室 
(書道/ペン字/篆刻/各¥4.000-)

教室日
第1日曜日(午前の部/午後の部)
第3日曜日(午前の部/午後の部)
第3土曜日(夜間の部)


自宅 : 貝塚市脇浜3丁目
Email : calligra.a@gmail.com
tel : 08038481098