今回は、前回のブログの続きです。


 前回のブログはコチラです↓↓↓


女子トイレに入るオジサンと

すれ違った後

家族と待ち合わせていた

建物に移動しながら

 

ふと

 

女子トイレに入ることを

容認して良かったのか?

と不安になってきて。

 

オジサンは本当に

ただお腹を壊した気の毒な人?

性犯罪者の可能性は?

あの後、女子トイレに入った人は大丈夫?

男子トイレは本当に

使えない状態だったの?

 

家族と合流して直ぐに

オジサンの事を話し、

夫と息子に男子トイレ内の様子を

聞きました。

 

夫の話では

◯1つだけ空いていた個室に

 息子が入った後

 オジサンと思われる男性が入ってきて

 個室が空くのを待っていた。

→夫は外へ

 

息子の話では

◯個室から出ると

 他の個室は全て使用中で

 待っている人はいなかった。

→息子は外へ

 

時間的にも矛盾はなく

多目的トイレには

6人の親子がいたので

使用できなかったと予想できる。

 

のっぴきならない状況のオジサンが

女子トイレに駆け込んでも

仕方ない状態であったことは 

立証できました。

 

その後の女子トイレの様子が気になり

やっぱり一度見に戻ろうか?

と、トイレ棟の方を見たその時

 

トイレ棟から駐車場に

小走りで向かうオジサンの姿が!

 

私の会ったオジサンと

夫がトイレで見たオジサンは

同一人物でした。 

 

オジサンは無事トイレを

済ませることができたようです。

 

よかったニコニコ

 

あの日、あの時、あの場所で

※東京ラブストーリーの歌詞みたいひらめき

 

どうすればよかったのか?

 

女子トイレの入口で

次に入ろうとする方がいたら

オジサンの情報を伝え

 

その方が利用するのであれば

私が監視役となって

トイレ内を見張り

 

オジサンがトイレを出るまで

待っていればよかったのかな?

と思ったのですが

 

正解は、わかりません。

 

悪意のないオジサンに対して

疑っているみたいで

失礼な気もするし。

 

今回は直感で 

”この人は安全な人” だと

判断できる人だったけれど

 

怪しい人だったら?

 

ダメです!とか言ってる間に

本当にお腹こわしてる人だったら

最悪もやもやもれちゃうわけだしガーン

 

基本は

その場の人の安全第一で

次回は行動しようと思います。

 多分ないと思いますけどねウインク

 


ひとつ気になっていること

 

オジサン 手 ちゃんと洗えたかな?

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

本日も平穏な日でありますようにクローバー