前回のブログで、

中3息子が自ら勉強を始め

のび太くんに感謝していたら

 

  ↓こちらが前回のブログです

 

① 息子コロナに罹患

何もできない期間、約1週間

「う・そ・だ・ろ〜ガーン」 

 

② 昨年、築10年を迎えた我が家

火災報知器の電池が一斉に切れ

「ピーピリピリピーピリピリ電池切れです」と

警告音とアナウンスが一日1回

家中に鳴り響く。

 

24時間おきに

警告音とアナウンスが流れるので

家中を長い棒を持ち、

火災報知器のボタンを押す作業を

電池が到着するまで続ける日々。

 

火災報知器販売元のオンラインショップで

電池が品切れ。入荷未定ガーン

救世主モノタロウに感謝するお願い

 

③ 新月の時期に物を手放すと

運気が上がると知り

使わなくなった

ポップアップテントを捨てようとして

取り返しのつかないことなるガーン

 

※ポップアップテントはそのまま

大型ゴミに捨てた方が良いです。

 

テントの布部分を切るのは簡単ですが

骨組みのスチールが

布が無くなると、ただの大きな円になり

小さな円には戻ってくれません。

 

小さくまとめるために、

スチールを一箇所切る作業は

とっても、とっても大変でした悲しい

 

④ 息子の私立高校入試

親にできることの無さを痛感

 

⑤ 無事合格お祝い

 

⑥ いつものバレンタインチョコ作り

 このチョコ大好きです飛び出すハート

 

⑦ 追加でレモンジャム作り

さらに美味しいジャムが出来ました飛び出すハート

 

⑧ オンラインで息子のスマホを新規契約

 今まで、スマホ無し生活を

 送っていた息子もやっと

 3月からスマホを持ちます。

 

⑨ 公立志願校の高倍率に

ソワソワする毎日

支えてくれたチョコに感謝ピンクハート

 お酒が飲めない私でも

美味しく食べることのできるチョコですキラキラ

 

⑩無事2日間の公立高校入試が終了

 

3月は卒業式と

公立高校の合格発表

その後は高校入学準備

 

早く、穏やかな日々を過ごしたいと

強く願う2月でした。

 

合格していますようにお願い

 

 

 

↓今年も同じチョコを作りました

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

本日も平穏な日でありますようにクローバー