の会 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

今日は行政書士のヒヨコの会でした。


予備校の恩師を囲んで飲む食事会で、

毎回先生はお土産に改正民法の資料や、

行政書士として押さえておきたい条文の資料などを

人数分レジュメにして持ってきてくれます。

乾杯の前に先生から説明があるのですが、

その時だけはみんな背筋を伸ばして、

静かに集中します。

居酒屋の中で急に講義が始まるので、

周りから見れば、きっと異様な光景でしょう😅

今夜は少なめで、集まったのは4名。

先生は明日は宅建士のガイダンスと

第1回目の授業があるとの事で、

途中で退席されましたが、

「みんなが行政書士として、

ちゃんと仕事をしている事が、

不思議でもあり、何より嬉しい」

と去り際に仰ってました。

まだまだですけどね😅

それよりも明日のガイダンスと授業は

ボロボロなんじゃないかと、

一抹の不安が残りました。

先生が帰られたあとは、

注文しすぎて山盛りになった焼鳥を、


誰が食べるかで、

お互いに押し付け合いながら、

何とか平らげ、

またの再会を誓ってお別れしました🤗

https://gyo-okusu.com