スマホ決済 | 行政書士のひよこのブログ

行政書士のひよこのブログ

50代のオッサンが今さら行政書士を開業したブログです。
2022年7月15日付で行政書士登録をし、
現在は福岡市を中心に外国人の在留資格関係を行なっております。
他にも会社支援、遺言・相続、車庫証明や補助金申請などお困りの事が有れば承ります‼︎

友人が映画を作ったそう。

何でも全国の映画館で順次放映されるそうで、

そういうことならと、

前売りチケットを2枚譲ってもらうことに。

そこで言われたのが、

「paypayなら手数料かからないよ!」

の一言。

「では、やってみよ〜う!」

ということで、

アプリでマイナカードを使って本人確認して、

銀行口座と連携させて。

「こんな所でも

マイナンバーカードが役に立つんだ!」と

少し感心しながら(マイナの回し者ではない)、

手続開始後、2時間程で使えるように。

利便性を知ってはいたつもりでしたが、

実際に利用してみると、

確かに便利😊

銀行口座に残高さえあれば、

クレジットカードの必要性すら疑問に感じます😉

そして何より、

振込手数料がかからないのもいい。

今後は行く先々で、

「paypay使えますか?」

「使えません」

「じゃあ、イイです〜」

な私になってるかも😝


以前中国で、現金で支払おうとすると、


笑われるという話を聞きましたが、


それもわかる気がする


遅ればせながらのスマホ決済デビューでした😅

https://gyo-okusu.com