ジャンヌ初出しでの改善点 | 波羅さんの戯言

波羅さんの戯言

ヘタレコスプレイヤー・波羅さんが、
日々の愚痴と衣装制作とその他もろもろをつぶやく場所です。
ツンデレ上等!ババァ上等!!って方も、そうでない方も
読みたい人は読めば?的なツンツンテンションでお送りします(たぶん)。

自分用のメモです!


本体。
背中のファスナーあと5cm伸ばさないと他の人に貸せない。
胸のくりは大丈夫なんだけど、ヌーブラとの相性が悪い。胸のパーツ縫い付ける。
マジックテープの箇所を全部スナップボタンに変更。

右腕。
上側パーツ、汗で取れる。透明ゴム入れて釣る。
下側パーツ長さ足りてない。継ぎ足しパーツとマジックテープ追加。

左腕。
腕輪パーツは腕パーツに固定した方が良さそう。ズレる。
腕パーツ長さ足りてない。継ぎ足してマジックテープ。
ホックは×。動くと取れる。

手袋。
もっと厚みを薄く細くしつつ、輪は大きくして手袋本体に固定。
手のひらと甲はもっと小さくてOK。

脚パーツ。
寸胴パーツに貼り付けて柄ずれて来ないようにする。タイツ長すぎた。

初だしは改善点が多いのは何時もなんだけど、
クーラー効いた部屋での試着と、コミケの過酷環境でここまで変わるのか、と。

とりあえずヅラが風でぐっちゃぐちゃになったので帰ったらソッコーで洗います。
新しいカラコンは発色もそこそこで満足。