1992年バルセロナオリンピック規定演技、ビタリー・シェルボのゆか | 体操っておもしろいよな

体操っておもしろいよな

男子体操競技をメインにしているブログです。
今昔そしてワールドワイドに体操を紹介していきます。
少しでも体操に興味を持ってくれれば幸いです。

どうも、


翔です。



ベラルーシの重鎮シェルボさんです。


この規定演技なんですがとても素晴らしい演技をしています。


着地もピタリピタリのビタリー・シェルボさん。


旋回倒立からヒーリーの流れもかっこいいです。






規定演技は1996年を最後に廃止されたそうですが、


日本では中学生を対象に規定演技は行われています。


高校から始めた僕なんかはそれを経験することなく進んでしまうわけですけれども。


やはり10点満点制度が廃止された今、規定演技の必要性もなくなってきたのでしょうね。


僕としてはあってもなくても構わないんですが、


昔は団体戦は規定と自由と2つやってその合計点で競っていたそうですね。


選手の負担を考えたらない方がいいのかもしれませんね。


規定をやったらEスコア重視な日本は強いと思いますがね。