お久しぶりです!!! | 体操っておもしろいよな

体操っておもしろいよな

男子体操競技をメインにしているブログです。
今昔そしてワールドワイドに体操を紹介していきます。
少しでも体操に興味を持ってくれれば幸いです。


お久しぶりです!!!


去年2013年の夏休みに始めて

夏休みが終わると受験のため更新をストップしましたが、

無事に大学も決まりました!!!


現在のワタクシはというと、

先日降った明治時代以来といわれる大雪の被害をもろに受けてまして、

雪かき雪かきの毎日でございます。

そして大学で体操をやろうか悩み中でございます。


さぁその間に体操界はおおいに盛り上がりましたね!!

なんといっても流行語大賞にノミネートされてしまった・・・


白井健三くん!!!



このブログをストップしている間はもちろん記事を更新しないので

閲覧数が1ケタとかあるんですが、

世界選手権で白井フィーバーになったときは

急に閲覧数が跳ね上がりました。


そしてもう一人金メダルを取りました!


亀山耕平さん!!!!!




遅咲きと言われながらもその実力を世界に見せつけました。


そしてもう一つ話題となったのが・・・


内村・加藤の個人総合ワンツー!!!





予てから日本が重きを置いている団体戦金メダルへの準備が着々と整ってきていますね。


また4月に東京でW杯が開かれるそうで、

早くも2人の2014年の姿を見ることができます。




今年の世界選手権(南寧・中国)は団体戦があるので

メンバーがどうなって誰がどの種目をやるのか

非常に楽しみです。



そんな、まだまだ盛り上がりを見せそうな2014年ですが


とりあえず今までの記事は一旦消したいと思います。




それではまた、、、、