良い時も厳しい時も(錦江湾釣行2日目3日目) | 釣りの事を書くブログ

釣りの事を書くブログ

アジング、エギング、シーバス、ショアジギング、ロックフィッシュなどルアー釣りが好きです。
基本は外房などが多いですが、年に何度か鹿児島などにも遠征に行きます。最近はSLJにもハマっています。

こんばんは。

錦江湾での釣行も先日で最終日を迎えました。

本当は最終日に福さん号で出港予定でしたが、台風の影響で鹿児島は明日から線状降水帯が発生するとの事💦

そりゃ釣りどころではありません💦

今回は2週間の滞在中に5回釣りできましたので贅沢な時間です。


2回目、3回目は鹿児島新港の日登美丸さんにお世話になりました。

2回目の時は潮が悪い日ではありましたが、湾奥ポイントで釣りになりました🎣

結果は厳しく難しい日になりました。

ただ、色々経験はでき自分の中で今回はシャローキャスティングをとことんやり込もう!と思いました。

唯一釣ったお魚はキジハタ🥰

ずーっと釣りたかったお魚でもあるので、とても嬉しかったです🎣

でも船長が釣った50センチアップのオオモンハタをお土産で頂いたのと、ご一緒したローカルのお客様からもオオモンハタを1匹頂いたのでお土産はもう満足です😆

お魚いりますか?のお誘いは基本お断りはしないスタイルです。自分が釣れなかった日なんて、プライドもクソもなくありがたく感謝して頂きますw


そして数日後も日登美丸さんへ。(3回目)

前回の1回目2回目の釣行で、ブレードも必要かもと思い地元釣具屋さんで散財。

ワゴンセールからもびっくりする値段で収穫がありました。

日登美丸船長開発のTGポテンシャルでもオオモンハタをゲット!

娘が選んでくれたTGベイト25gブレードチューンでも狙い通りオオモンハタを追加!

娘が選ぶとピンクばかりですw

写真撮る前も小さいオオモンハタ2匹釣ってるのですが、お隣の初めてオフショアのご夫婦にプレゼントしました。


大原の広布号ジグTGのブレードチューンでもオオモンハタ追加です。

最後は娘が以前選んだTGベイト60gで☺️

40センチ近い綺麗な真鯛さん。

この流しではショートバイトが多く乗せられない事が多かったですが、ルアーのチョイス巻きスピードなどこの日1番合っていたんだと思います。

このルアーで釣りたい!という目標は達成できましたし、自分のやりたい釣りを通せました。


良い時も難しい時も何かしらヒントはあり、次に繋がる事も多いと思います。

素敵なお魚に出会えて良かったです😊