2024.9.21(土) 真備体育館
今日から3日間、
第64回倉敷市総合優勝大会が始まります。
この大会は、通常、8月の最終週に毎年、福田公園体育館で行われていました。
今年は、8月に今大会が開催できず9月になってしまいました。

9月なのに真夏のような暑さ…


蒸し暑く風も抜けない…

酸欠になりそう…😱💦


この大会は、11月にあるくらしきカップの予選会を兼ねています。

うちは、前回の倉敷市選手権大会で4位になったので4位のブロック…


子どもたちは、くらしきカップ出場を目標にずっとやってきました。

緊張感がただよう雰囲気の中で

市総合スタートしました。


1試合目は、鴨方さん。

1人だけ6年生であとは4年生以下…

一時人数不足も経験され、

でもちびっ子がたくさん入部し、

10人になったとか…

2年前のうちと同じ…

お互い大変な時期を経験し、こうして公式戦に自チームのユニフォームを着て試合に出れる…

本当に良かったな〜と…

このちびっ子たちのいまの経験が、

数年後に脅威になる事を間違いナシ(@_@)


大高 87 - 11 鴨方


次は、ベスト4をかけてJsさんと…

前回、市選手権大会でJsさんに勝ち運が来た…

たった1度のチャンスをものにできた…

あの勝ちからザグザグ杯にもつながりたくさん経験ができた…


「たまたま勝てた…」と言われないようにこの試合に全力をと…


前回は、1ㇰの入りがすごく良くて

最後までしのげた…みたいな展開…

そううまくはいかないよな〜と思いながらの試合開始。


緊張からかファーストタッチが良くなく、

ヤバい…😓?不安あり…😱

でもワンサイドにだけはならないように6年生が修正してる…

競りながら1ㇰ終了。


2ㇰは、不安もありながらだけど

食らいついた形で頑張ってたディフェンス…

勝負の後半…


たしかに3点リードだったけど

そんなに大差なしの試合展開…


今日は、特に6年生からの集中力が伝わってきた。

ようやくここで

「やらなきゃ…」「やるんだ…」が

見えてきた。

マッチアップも最終的には、子どもたちが決めた。


守るけど攻める…を感じられた。


勝ちたい!より負けたくない!を

感じた。


大高 42 - 33 Js


これで、くらしきカップ出場が決まりました👍(^o^)


チームの目標にしていたくらしきカップ…

出場できるためにしてきた努力はけして無駄ではなく

確実にチーム力に変わってきてますね。


23日は、ベスト4でまずNEXUSさんと対戦します。

まだ夢の続きが見れそうです(^o^)