岡山県交歓大会2018 2日目

テーマ:
(土)の不甲斐ない負け方に悶々としながらも
「いや、いや…勝ち上がりの試合見に行こう‼️」と浦安体育館に行きました。
 
倉敷市内チームは、女子は倉敷ミニバスさん、男子は倉敷ミニバスさん、万寿ミニバスがベスト8まで勝ち残っていましたが例年より少なく寂しい2日目でした。

ベスト4をかけての試合はどれも白熱した戦いでした。
中でも西御南VS弥生戦はすごかった。
弥生さんは158㎝以上が6人ぐらいいて、1Qなんか普通のチームのベスメンよりはるかにでかい、高いメンバー。方や西御南さんは、さほど高くなく身長差は歴然‼️

が、試合は西御南さんリードでの展開‼️
相変わらずよく走りディフェンス頑張る‼️

あと一歩のところでタイムアップを高さでねじ込まれて延長戦‼️で、遠征戦も互角に戦い2点差で勝ってるとこのフリースローが1本でも入れば西御南さんの勝ちだったのに入らず入れ返され再延長‼️
結局、最後は高さとパワーでねじ伏せられた感じでした。
でも西御南さんの戦い方すごいし、子どもたちのメンタルも強い。まさに死闘でした。

あ〜うちだったらこんな試合展開はできないし勉強になった試合でした。

決勝戦は総社VS弥生。見ごたえのある試合でした。総社さんは、全関西からの連日の試合‼️
でも実力通り決勝まで圧倒的な実力で上がってきました。
間違いなく春より伸びてるなと感じるプレー。
前半は互角‼️
で、3Q3ポイントを含め一気でした。
勝負どころでの攻撃はお見事(ノ゚∀゚)ノ
かなり疲れてたはずですが、よく走る。
主力の子が5年生なだけに来年はどんなプレイヤーになるのかワクワクしますね。

男子決勝は、伊島VS倉敷。
こちらも見ごたえある試合でした。
前半、倉敷さんがディフェンス頑張って大量リード‼️
伊島さんも順当に勝ち上がりながらも追いかける側‼️
後半の伊島さんのディフェンスからの攻撃はすごかった‼️10点以上の差を3Qで2点差まで追い上げ4Qで一気に逆転‼️
ディフェンスからのリズムを作り、勝負どころの集中力はお見事でした。
倉敷さんも粘りをみせましたが伊島さんの勢いにやられた感じでした。

でも男女ともにすごい決勝戦でした。

うちの子どもたちも試合見に来てました。
どんな思いで試合を見たのかな?
「すげ〜」だけじゃなく
「次は必ずこの場所に…」と
思ってくれたらなと思います。

週末は松山遠征です。
さあ〜落ち込むことを知らないうちの子どもたち‼️(切り替え?早い?)
いいか悪いかわからないけど
胸に秘めた悔しいを表に出して取り組んで欲しいなと思います。

6年生メインまであと3ヶ月‼️
カウントダウン始まります。