2021.1.17(日)倉敷市新人大会2日目

今日は、TOから始まりました。
TOも不馴れな新チーム!
新チーム、今大会は6年生を頼るわけにいかずなんとか自力で頑張りました!
これも経験です。
公式戦はミスは許されませんが、反省しながら頑張って欲しいと思います。

今日は、真備さん、中洲さんとの対戦です。

マジ12月に対戦したチームとの完全入れ替え戦。
子どもたちの中にも緊張感が走ります。

真備さんとの試合は、真備さんの主力の子がケガで出れず10対10での試合ではありませんでした。
体格、パワーでは全くかなわず、見るからにキャシャなうちのチームですが、マッチアップ吹っ飛ばされ、
バレーボールの回転レシーブのようにぶっ飛ばされましたが勝ちました。

中洲さんとの試合は、競るだろうなと予想通り…
ただ、2クすぐに膝がももに入り緊急交代。プレー中の事なんで仕方ないこと。
うちは10人しかいなくて、交代要因も最悪の状況を考える余裕なく、
交代し終わってからヤバい…と

交代した子が後半出れる?と聞いたら「はい!」と。
ん〜正直どうかな?と…
でも後半はチームで頑張った展開でした。
バスケは5人で、いやチームでする!を見せてくれました。

とにかくどこと当たっても貧相(^ω^)
見た目もん?でチビッ子チーム。
が、走り負けなかった。
自分よりデカイ相手を守ろうと考えながらプレーした。
成長見れました。
何より今日は、4年生以下が昨日より頑張りました!

みんな日々一進一退、日々成長です。

結果5位!
目標は、最高5位、最低5位!でした。
子どもたちなりに頑張りました!

上位チームと戦えませんでしたが、また次、いまよりいい内容の試合したいと思います。
小さくてもできるバスケ、レベルアップできるように…

コロナと寒さに耐えながらでしたが、試合と子どもたちの笑顔が見れたこの時間に感謝します。

6年生のもとに帰り、また練習から頑張りましょう!