2024.6.2 (日) 真備体育館 2日目


まさか…の勝ち上がりで、ベスト4!

昨日のモチベーションが下がらず

2試合挑めるか…?


対戦相手は、NEXUSさん。

今年も全国大会が狙える強豪チーム。

昨年、中国大会出場した主力メンバーが残っており万寿さんと優勝を二分する実力…

こんな強豪チームと対戦するチャンスはそうそうない…

子どもたちには、

「同じ小学生同士…肌で強さを感じておいで…でもけして諦めずにプレーすること👍」と送り出しました。


やっぱりとてつもなく何もできず

実力の差を感じました(;_;)


大高 12 - 78  NEXUS


はじめから実力差は歴然だったため

子どもたちはすぐに次な3位決定戦に切り替えてました(笑)


3位決定戦は、早島さん…

6年生10人…市新人大会も3位…

早島さん、新人大会は、上位グループだったので当然対戦もなし…


さて…何ができるかな?


下位グループからの下克上…

見せれるかな?


隣のコートでは、NEXUSさんと万寿さんの決勝戦…

女子の前にあった男子決勝戦も白熱した大接戦のナイスゲーム…

こんな雰囲気の中、まったり、ゆったりのうちの子どもたちが緊張せずに戦えるか不安…

なんせ全員初体験…(笑)


前半は、やはり6年生10人との実力差は否めず仕方ないかな~の得失点差…

ただ、不思議と諦めてない雰囲気を感じ子どもたちと話の最中に視線が合う。

「ん?もしかしたら…?(^o^)」


8点差を後半追いかけるために

ディフェンス変更…

誰が…ではなくみんなが頑張った!


追い上げた4ク…

でも追いつかなかった…


ベンチの応援はすばらしく一体感がありプレーしている5人を後押しした。


保護者も熱い声援を送り

子どもたちにも届いてた。


最後の最後で実力差かな?

でもあと一歩まで全力で戦えて

悔しさよりワクワク感と充実感を感じたな~


久々のこの感覚…

子どもたちの力で勝ち取った経験!

試合終了…涙した(;_;)悔しさがまた次につながると信じてますよ。


大高 35 - 39 早島


初めての閉会式参加…

いつも2階ギャラリーで拍手しながら見てたけど今回は、4位での表彰状!

試合同様、緊張したかな?(笑)

また次回の大会もこんな熱くさせてくれるゲームを見せてくれますように(^o^)


倉敷市内4位以下うち含め実力差なし…

どこが勝ってベスト4に残っても不思議じゃない…

たまたま今回は運が良かったんで

いい経験をさせてもらいましたが、

次回、倉敷市総合でどんな戦いができるか…

くらしきカップ予選会兼ねてるから

目標は、くらしきカップ出場👍


また新しい目標に向かい練習して行きましょう!

お相手して下さるチームあれば

よろしくお願い致します🙇