使い込まれた辞書。 | カブといっしょに。

カブといっしょに。

柴犬 カブ。 2001.7.25生まれ。
大きなお目目がチャームポイントの
タヌキ系柴犬。 我が家の一員になり 早11年。
大切な この子との日々を綴ります。

柴犬MIXクク。 2007.4.20生まれ。
アニマルレフュージ関西 大阪ARK出身。
2019年 我が家の一員となりました。



夫の部屋を  


少しずつ  少しずつ 

片付け始めています。


夫の物が  そのままある 家の中で


それに囲まれて 


生活していたくて



人に話したら  


あの人  ちょっと おかしいのとちがう ? と

思われそうだけど


ゴミ箱の中の  ゴミまでもが

この二年少し  そのまんまだった。


本棚の中


山のようにある 化学の専門書を

まとめていた時


ふと 目に入った 一冊の辞書。


もう すっかり 茶けてしまっている

ページのあちらこちらに


鉛筆で 書き込んだ  


懐かしい字が 見えた。


私には 意味がわからない

化学式が 並んだページの余白に


    絶対     

    引用    

    鼠 ??  


そう書いてある。


付箋がついて


丸で囲って 


アンダーラインを引いて


実に  年季の入った  化学辞書。


なにか  他にも 書いてないかな  って

必死で ページをめくり

夫の字を 探し


処分しようとしていた中から

慌てて  元に戻した 一冊。


字を見つけただけ   それだけ。


だけど  


小躍りするような嬉しさ。


大切に  私の手元に残しておこうと思います。







 クク  15歳5ヶ月の 秋です。




  今日のおやつは  パフと クッキー。