現代っ子代表の喜多さん(東海編) | あずきのブログ〜にのくん がいてくれるから毎日幸せ♡〜
未だ関西で放送されてない日本調査、お智だちさんがBRを送ってくれた(それも放送翌日に届きました)ので、見る事が出来ました♡(⌒▽⌒)(ありがとうございます(^^))
でも、見れたのは14日…。
かなり遅くなりました(すみません)

でも一度みたら、あまりに可愛くて、リピが止まらなくなりました
(オリエントも見たいし、日本調査も見たいしで、このクールのドラマ、2番組しかチェックできてません。1つはもちろん、ウロボロス♡。ウロボロスにはムロさんも出てました♡。 あっ、学校のカイダンに間宮君(よわ勝ての「俺は無敵だー!。」の岡留君)が出てますよ(^^)。お金持ちグループのリーダー格で。)


そして、にの君が 喜多さんが可愛すぎて、あまりにも遅すぎるんですが、感想が書きたくなりました(^_^;)


現代っ子代表の喜多さん、いきなりのこの行動が可愛すぎました(#^.^#)
{5D100021-1112-4D1F-A2BB-82143E96141E:01}

{2A65A022-8499-4531-A8A6-15459597DBD4:01}

寒さに弱いんだもんね。暖かいダウン着たいよね( ^ω^ )。
 
でも、さすがにの君、寒いにも関わらずちゃんと見るところは見てましたね。『にほんばし』の『ば』が『むの点なし文字』になってるの見逃さず気づいてました☆。おそばやさんの看板にもその『ば』が使われてるお店があるそうです。

そして最初の弥次さんの 良純さん登場。
もう、横に相葉ちゃんがいるかの雰囲気を感じました(^^)
でも、今回の3人の弥次さん中で、最年長で大先輩の弥次さんだから、無茶ぶりされてもにの君答えてましたよね。冷凍みかん食べさせるのには、“お願いだからやめてあげて”って思いましたが(^_^;)
でも、その時のにの君の感想の「総じて、いたい。」     そのいい方 例え方がすごく好きです
そして、良純さんいい具合に天然さんだから(私も人の事は言えませんが(^_^;))、にの君のお手柔らかなつっこみもあり、楽しめました(^^)。

蒲鉾作り、のその前に、蒲鉾の板にそんな効果があるなんて初めて知りました
そして、蒲鉾作り。
私、こういう企画は二宮和也なら器用にこなせてしまうと信じてる(過大評価 (笑))から、あんがい綺麗に仕上げちゃうんじゃないかと思ってしまいましたが、やっぱり7年の修行が必要な工程、そんな簡単ではなかったですね(^_^;)

{F1833EF2-6530-40F1-B0AD-299E0A4D69A1:01}

{D0E96416-97FE-43DF-A537-017EEA9138F0:01}
こういうニノ節も 大好き


「浜名湖のと言えば?」に、一番手の"うなぎ"ではなく、わざと2,3番手の「うなぎパイ」と答えるところも、にの君らしく"さすが"って思いました。それにこの答え、この後ににの君が自分の事を表す『現代っ子代表』にも、ピッタリきます
その『現代っ子代表』も可愛かったです♡(#^.^#)。

{14005F78-A483-4CA3-BF0B-CDAA496BD0FC:01}

{EC3C345B-314F-41F3-991A-AFA85C21E06B:01}

{86012355-CA42-4E6E-AB00-75C15FA9D059:01}

うなぎなんて普段触らないし、あのぬるぬるしたモノはできたら触りたくないですよね(美味しいから 好きだけど 笑)。でも、ちゃんと自分なりに見極めて、ちゃんと捕まえて取り出す!。やる事はやるオトコですよね☆。結果、天然うなぎの判別は外れちゃいましたが、またここでも一つ勉強になりました(^^)

そして、2年連続夕陽に恵まれないという、テレビ的には残念な事(でも私、不謹慎にも、にの君の番組らしいって思っちゃいました 笑)が起こりましたが、ここで良純さんナイスアイデアを出してくれました。蒲鉾を夕陽に見立てる☆、そして自分は蒲鉾役(笑)を引き受けてくれる(*^o^*)。おかげで、素敵なカメラ小僧さんをじっくり見ることができました

{DD680A71-02B9-49ED-A8EB-E542B4A869C8:01}

また、何か絡んでほしい二人でした(o^^o)


忘れるところでしたが、凧上げもありましたね。
《凧上げは昔は端午の節句に子供の健康を願ってあげてた。それが、お正月の歌詞の影響でお正月に上げるようになった》と、前回の日本調査で学びましたね。
今回は、《最初はイカ上げと言ってた事 また占いや戦いにも使われていた事》を知りました。勉強になりますよね(^^)。
凧上げのコーナーでは、前回に引き続き、鬼奴さんが今回は奥さん役で登場。(説明してくれる先生も同じ先生でしたね)。にの君のことを「あんた♡。」と呼べる役の鬼奴さんがとっても羨ましかったです。私も夢の中でいいから、言ってみたいです(#^.^#)。でも、多分言えないだろうなぁ。"にの君に会えて握手して下さいって言う"そんな夢を見ただけで、夢の中で心臓が飛び出るかと思うくらい緊張して、握手して貰ったら嬉し泣きしてました(にの君の手は温かくて、手汗を感じました)。起きてからは1日幸せでした。 「あんた♡」なんて、呼べる設定の夢なんか見たら、息止まるかも(^_^;)ですよ。

あと、うなぎの旬が冬って聞いてビックリ。また平賀源内さんが提案したキャッチコピーで夏の土用の丑の日にうなぎが食べられるようになったいうのも、ビックリしました。
そして、平賀源内と聞いて にの君すぐさま「発明家の?」と    社会が嫌いだったというにの君なのに、ちゃんとわかってる!!  多分学生の時に覚えたのではなく、仕事や私生活でそういう話を聞いて、それを無意識に記憶してるんでしょうね(^^)電子レンジの仕組みもちゃんと把握してるし(ニノさんで♡)、DVDもちゃんと正式名称を言える☆(はねるのトビラ?)他にも色々知ってますよね。本当に賢いなぁ~って、また惚れ直しました。 平賀源内さんは、もしかしたら、ニノさんSPの成果かもしれませんね(#^.^#)

なんか書き出したらとまらず、気がつけば、寝落ちしてました
本当は昨日中にブログにあげたかったんですが

そして、まだ滋賀編と京都編の感想書いてません

でも、それ書いてたらもっと時間かかりそうなので、とりあえずここで終了。
滋賀・京都編は、また後で書きますね(*^^*)