12月23日 ももクリ2023 | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


「ももいろクリスマス2023 PLAYERS」


DAY1:12月23日(土) 15:30開場 / 17:00開演 / (19:30終演予定)
DAY2:12月24日(日) 14:00開場 / 15:30開演 / (18:00終演予定)
会場:さいたまスーパーアリーナ

■指定席/9,500円(税込)
■着席指定席/9,500円(税込)






お疲れさまです。
いつもありがとうございます!




さて今回は
ときクリに続いて毎年恒例の
ももクリ(DAY1のみ)に行ってきました。


会場はここのところ定番な
さいたまスーパーアリーナ。


後輩くんの都合もあり
16時頃にさいたま新都心駅で集合しました。


のんびりコンビニによって
チキンを食べたりしながら向かいました。


けやきひろばではなんかいろいろやってましたね。


クリスマスツリーもありました。


とにかく人がいっぱいでしたね。


その後、会場の方へ。


去年に引き続き
ももクロの画面が出ると写真を撮ってる方が多かったです。


まずファンクラブブースで抽選を!


今回の景品は…


去年は当たりが出て
アクリルコースターをもらいましたので
今年も張り切っていたのですが…


とにかくファンクラブブースにすごい人が並んでいたので(回転は早いのですが)
抽選は帰りにやることに。


すぐ隣にAEのクリスマスツリーもありました。


すぐ前で
こんな号外も配ってました。


入場場所がよくわからなかったので
Aゲートから入ってみることに。


無事に入れました。


中にはお花もたくさん。


号外を配ってた有馬記念のパネルもあって
写真を撮りたい方が多く並んでました。


そして
席に向かいました。


後輩くんが当ててくれた席は…


400レベルの席でした。
センターステージが真っ正面なほぼ真横な場所の4列目で
前3列は着席指定席でした。
全体が見えるいい席です!!






ライブの内容は
詳しく書かれてる方におまかせして…




とりあえずセットリスト!




01.momo
02.LOST CHILD
03.Re:volution
04.L.O.VE
05.PLAY!

06.誓い未来
07.ゲッダーン!
08.カントリーローズ-時の旅人-
09.BLAST!!!! -ZZ ver-
10.HAND

11.真冬のサンサンサマータイム
12.サン夕さん-ZZver- / ゲスト : 松平健
13.マツケンサンバII x 行くぜっ!怪盗少女-
TeddyLoid ULTRA MASHUP ver-

14.泣いちゃいそう冬
15.走れ! -ZZver.
16.きみゆき

17.黒い週末 -ZZ ver-
18.今宵、ライブの下で
19.桃色空
20.ショービズ

【アンコール】
Overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
21.MONONOFU NIPPON / feat. 布袋寅泰

22.白い風 -ZZ ver:
23.また逢う日まで




いやぁ、かなり久しぶりの曲もあったりで
すごく良かったです。


マツケンさんの登場はまったく予想してなかったのでビックリでしたが、盛り上がってましたね!




とにかく素敵なライブでした。






退場後は
いつものように外のイルミネーションがキレイでした。



ももクロカラーのスーパーアリーナも!


あ、そうそう
ライブ前に混雑していたファンクラブブースは
比較的すいてましたので抽選を!


参加賞ありがとうございます!






帰ろうと思えば1時間ほどで帰れますが
後輩くんが去年に引き続き
大宮のホテルを予約してくれてたので
大宮まで歩いて行くことに。




裏の方はこんなライトアップでしたが
ももクロカラーなんでしょうかね。


4色だからそうですね!






そして
大宮のお店で語りました。


俺のやきとりさんですね。


なかなかオシャレな店内で
おいしかったです!






その後は
去年泊まったカンデオホテルズを通りすぎて


今回は…
スーパーホテルでした。


ここは鍵やカードがなく
暗証番号だけなのですね。


チェックアウトの時
返すものがないので追加の料金がなければそのまま帰って大丈夫とのことでした。
これは便利ですね。


大浴場なんかの混雑具合も
スマホで見れたりと便利でした。


最近のホテルはすごいですね。


チェックアウトがないからか
帰ったのが分からないから
朝、清掃さんっぽい方が何回かドアノブを回してたのは気になりましたが…。






そのまま帰ろうかと思いましたが
せっかくなのでスーパーアリーナまで歩いて行ってみることに。(後輩くんは帰りました)


グッズ販売などが開始する11時少し前くらいに到着。


なかなか早い時間に行くことはないので
新鮮でした。


写真も人が写らずに撮れますね!




朝早くから準備されてるスタッフさん達
ありがとうございます!


11時になって
ファンクラブブースも始まったので
抽選だけやってみることに。


参加賞ですが、いいんです。
いつも、かわいい画像をありがとうございます!


といいますか
開始してしばらくは
当たりの音が結構聞こえてたので
朝(昼)イチは当たりやすいんですかね。




抽選やったあとは少しぶらぶらしてから帰りました。






長くなってしまいましたが
私にとって今年最後のライブ参戦が終わりました。


なかなか回数は以前ほどは多くはありませんが
楽しい1年でした。




今年もありがとうございましたー!