12月16日 ときクリ2023 | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


「超ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2023 ~わたし一筋でいて!~」

■2023年12月16日(土)神奈川・神奈川県民ホール 大ホール
開場17:00 / 開演18:00

■2023年12月17日(日)東京・豊洲PIT
開場17:00 / 開演18:00

【チケット】       
▽神奈川県民ホール
指定席:7,800円(税込)    
着席指定席:7,800円(税込)    

▽豊洲PIT
指定席:7,200円(税込)
※ドリンク代別途600円   






こんにちは。
いつもありがとうございます!




今回は、超とき宣さんのどきどきクリスマスパーティー2023の1日目に行ってきました。


仕事の都合で16日だけ狙いでしたが
FC抽選先行で私も相方君も落選してしまい
2016年の大宮の時から続けて行けていた
ときクリに行けないんじゃないかと不安になっていましたが
オフィシャル先行で第2希望の着席指定席が当選してくれたので、無事に行くことができました。




会場は初めましての神奈川県民ホール。
みなとみらい線の日本大通り駅が最寄り駅みたいですが
隣の元町・中華街駅(終点)から歩いてもそんな変わらなそうだったので
そちらで後輩君と集合しました。
自宅の最寄り駅からFライナーで1本で行けますしね!


なんだかんだで
元町・中華街駅には初めて来たような気がします。


とりあえず16時集合としてましたが
後輩君が遅れてきて、16時20分くらいに合流。




のんびり山下公園を通りながら向かいました。


大きな船がかっこよかったです!



コンビニに寄ったりしながらで
会場前に着いたのは開場時間の17時ちょっと前くらいでした。



結構な行列ができていたので
少し外で座って待ちました。


17時20分くらいになっても
列が全然短くならないので入場しました。


中にはお花もありました。


ロビーは大混雑でしたが
FC会員がもらえるクリスマスカードをもらいました。


かわいいです。


組長くじや物販にも行きたかったですが
大混雑だったので諦めました。


導線が分かりにくく、案内もほとんどないので
もうぐちゃぐちゃでした。
怒鳴ってるスタッフさんもいたりして
ここら辺はよろしくなかったですね。




その後、席に行きました。


今回の席は
着席指定席ということもあり
3階席でしたが最前列のほぼど真ん中でした。





ライブは開演時間を少し過ぎてから始まりました。


とりあえず今日も公演があるので
ネタバレしないように簡単に。




01. WANTED
02. ホップステップジャンプLOVE
03. LOVEイヤイヤ期
04. 初恋サイクリング
05. すきっ ! ~超ver~

06. お届け!デリバリースター
07.  一方通行、恋の罠
08. きっとスタンダード
09.  雨上がり

10. サンタさんが・・・・・やってこない!
11. Dear friend
12. Cupid in Love
13. ドキドキドキドキ

14. もっともっと もうちょっと
15. わがままプリンセス
16. トゥモロー最強説!!
17. 青春ハートシェイカー
18. きみと青春

【アンコール】
19. Sora
20. エンドレス
21. かわいいメモリアル




いやもう最高のセットリストでした!




もっと感想とか吉川さんのこととかもいろいろ書きたいのですが、時間がないのでカットします。




アンコールで
みんな大好きなロックオンフリータイムがありました。


3階席からスマホでの撮影なので
期待はしていませんでしたが…。



ラスト10秒(20秒)は動画で!


後輩君が初めて良さそうなカメラを持ってきて撮影してたので、楽しんでたみたいで良かったです。






とにかく楽しいライブでした。
あまりクリスマスっていう感じはありませんでしたが、ほとんどの宣伝部員さんが満足できたライブだったのではと思いました。






出口では恒例のマシュマロを頂きました。







帰りは
山下公園で『イルミーヌ ヨコハマ』というイルミネーションのイベントをやっていたので
寄っていきました。


横浜の夜景はキレイですよね。


イルミネーションもキレイでした。



マリンタワーもいいですね!


こちらから元町・中華街駅まで歩いて帰りました。
始発ですので座って帰れますしね。






そういえばマシュマロもらいましたが
私、こういうのもったいなくてなかなか食べられないんですよね。
2年前のと去年のも残ってます。

↑2021年(賞味期限:2022.02.18)

↑2022年(賞味期限:2023.02.19)

不快に思われた方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません。


もう食べるのは危険そうですよね。


バレンタインのチョコとかも意外と食べられなくて残ってます…。






今日の公演ももう少ししたら始まる頃ですかね。
行かれる方は楽しんできてくださいー!
何か重大発表とかありますかね?
楽しみにSNSのチェックでもしたいと思います。






次は23日のももクリです。
今年最後だと思うので、こちらも楽しみたいと思います!


ありがとうございましたー!