7月10日 超とき宣 Zepp Haneda | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


【タイトル】
超ときめき♡宣伝部のサンリオキャラクターズと行く!真夏のハートギュッとTOUR 2022


【日時・会場】
7月10日(日) 東京・Zepp Haneda(TOKYO)    
開場13:10 / 開演14:00
開場17:10 / 開演18:00


【席種】
指定席:6,900円(税込)
2F前方着席指定席:6,900円(税込)

※入場時別途ドリンク代600円






こんにちは!
いつもありがとうございます!




今回は、超ときめき♡宣伝部さんの夏ツアー初日に行ってきました。


珍しく両部参戦です。






私の席の集合時間が13時となっていたので
とりあえず12時30分くらいに後輩君と京急蒲田駅で待ち合わせ。


京急って
快特は京急蒲田にとまるけど
エアポート快特だと通過しちゃうんですね。


私が乗ったのはエアポート快特だったので
泉岳寺駅で降りて次の電車を待ち、向かいました。


いつも遅れてくる後輩君が
今回は早く着いていたので
天空橋駅には早く着いてしまいました。


コンビニでアイスを買ったりしながら
のんびり向かい
会場近くには13時15分に着きました。


いやぁ、いい天気でしたね!


足湯のところからの景色も結構好きです。


13時20分頃になり
続々とみなさん下に降りていってたので


下に向かいました。


入口前では結構な行列が。


600円のドリンクをもらって
席へ!


1部はF列!
前から6列目かな。
結構近かったです。


席に着いてから
デジタル抽選会をやってみたところ


C賞のおはるさんのモーニングコールでした!
とき宣のデジタル抽選会で参加賞以外は初めてだったので嬉しかったです。
結構、C賞だったって方は多かったっぽいので比較的多く出てたのかもですね。


後輩君はジュリアさんのモーニングコールを当ててました。






ライブは開演時間を少し過ぎて始まりました。




ツアー初日ということもあるので
内容は…
控えます!(いつも)


とりあえずセットリストを
薄く小さく…。


01. Cupid in Love
02. 超ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY
03. 初恋サイクリング
04. Dear friend

05. KAWAII FESTIVAL

06. トゥモロー最強説!!
07. お届け!デリバリースター
08. 恋のシエイプアップ♡
09. Memories

10. きっとスタンダード
11. 7月のサイダー
12. ラブなのっ♡
13. 青春ハートシェイカー

(アンコール)
14. すきっ! ~超ver~

15. ギュッと!






5曲目の『KAWAII FESTIVAL』の曲中は
宣伝部員さん大好きな
写真撮影可能なロックオンフリータイム!


私もいいカメラの購入やレンタルなんかも考えましたが
今回は断念してスマートフォンでの撮影にしました。


うーん、席的には近かったのですが
そんないい写真は撮れませんでした。
でも楽しかったからいいんです!


みなさんも幸せそうでした!


セトリも人気曲ばかりで
(VICTORY STORYは久しぶりだった気が)


プロジェクションマッピングも新しい感じで
絵本の中のようなイメージは表現できてたと思います。




サンリオキャラクターさん達と記念写真を撮って1部は終了!

(公式Twitterより)





 
1部終了後は
東京モノレールで羽田空港に行き
時間を潰しました。


ホントいい天気ですね!


私はANA派なので
いつも第2ターミナルに行きます。


せっかくなので…

古いタオルでごめんなさい。




17時40分頃に会場付近に戻りました。


1部の時は行列でしたが
この時はスムーズに入れました。




2部は着席指定席!


2A列なので2階の最前列!
ここの2階席最前列の席は幅も少し広くて
ふかふかのイスなんですよね。



デジタル抽選会は
参加賞でした!




18時02分頃にライブスタート。




こちらもネタバレしないように…。




01. Cupid in Love
02. ガンバ!!
03. ドンフィクション
04. Dear friend

05. KAWAII FESTIVAL

06. トゥモロー最強説!!
07. お届け!デリバリースター
08. 恋のシェイプアップ♡
09. Memories

10. きっとスタンダード
11. 7月のサイダー
12. ラプなのっ♡
13. 青春ハートシェイカー

(アンコール)
14. すきっ!~超ver~

15. ギュッと!




2部でもロックオンフリータイムは
勝負にならなかったです。


こういう全体の写真もなかなか撮れないから
いい機会でした。


それにしても
みなさん、いいカメラ率が高かったですね。
可愛らしいお姉さんなんかも
普通に大きな望遠レンズ付けた一眼レフみたいのを出したりしてて圧倒されました。
やっぱりカメラ…欲しいです…。




1部では比較的近くて気づかなかったことが
2階から全体を見て気づくこともありましたね。
特に、プロジェクションマッピングなんかは
こんな使われ方してたんだーなんて思えた部分が何回かありました。



あとは、『きっとスタンダード』のダンスが予想とは全然違ってて
すごいカッコよかった。
早く映像でも見てみたいです。




特に新しい発表はなく
サンリオキャラクターさん達と写真を撮って終了しました。

(公式Twitterより)



外に出たらもう夜でした。


みなさん撮っていたので私も…。


キレイですね。






帰りは京急線に乗って
後輩君と同じ職場だった頃の新橋に出て
語りました。





夏ツアー最後の8月のZepp Hanedaも行きたかったのですが
2人とも全滅だったので断念です。


私の夏ツアーはこれで終わりですが
10月の幕張メッセに向けて(体調を整えたり休みが取れるように)頑張っていきたいと思います。




今回も楽しいライブをありがとうございましたー!