5月28日 超とき宣 横浜武道館 | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


ときめき♡夏の晴れ舞台2022



♥日時
2022年5月28日(土)
開場16:00 / 開演17:00

♥会場
横浜武道館

♥席種
指定席:7,800円(税込)
ファミリーエリア(着席指定席):7,800円(税込)







こんにちは!
いつもありがとうございます!




今回は
とき宣の『ときめき♡夏の晴れ舞台2022』に行ってきました。




会場は横浜武道館!
2020年の7月に竣工した会場なのだとか。


最寄り駅は京浜東北線の関内駅!


私、初めて来たかもです。


駅を出てすぐに横浜スタジアムがあるんですね!


とりあえず後輩君と
15時40分頃に駅前で合流して
のんびりとコンビニに寄ったりしながら会場に向かいました。


会場に着いたのは
ちょうど開場した頃の16時頃。


自分の席の集合時間は
16時10分だったので少しぶらぶらしてました。


それにしてもキレイな建物です!


この会場での音楽ライブ的なのは初めてらしいです。


SOLD OUTがいい感じですね!




時間になり入場!


入ってまず
すごい広いなぁー!と感じました。



今回の席はDブロックの1列目!


Dブロックはかなり長いのですが
ステージからは遠い方で
C1ブロックの横らへんでした!


去年の晴れ舞台は最後列だったので
それに比べるとかなりいい席です。




席についてからは
FCの抽選をやりました。


かわいい参加賞がもらえました!






その後
開演時間を少しだけ遅れてライブが始まりました。




01. ラヴなのっ♡
02. ぴょんぴょん
03. 超ステップアップ
04. 初恋サイクリング

05. なんでもいいから
06. ー方通行、恋の罠
07. 7月のサイダー

08. トウメイ恋心 (ハート)
09. Dear friend
10. お届け ! デリバリースター
11. 妄想プールデート
12. 愛song !
13. Memories

14. ギュッと!
15. Cupid in Love
16. すきっ !~超ver~
17. トゥモロー最強説!!

18. むてきのうた~2021ver~
19. エンドレス

【アンコール】
20. SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!
21. 遠くであがる花火 二人ならんで見てた

22. 100%オレンジ

23. 青春ハートシェイカー






いやぁ、もう
セトリがいいのは当然なのですが
最近の、最初から盛り上がる曲がどんどん来るのは最高に楽しいです。




席的にメインステージは
非常に見にくかったのですが
ここは、夏の晴れ舞台では恒例のトロッコ演出がかなりの曲であって
その時には目の前をどんどん通っていくので
すごく楽しかったです!
ライブ中でのメンバーとの距離としては今までで一番近かったかなと思います。(昔の客席をメンバーが歩き回ってたのを除いて)

(足元だけ失礼しました)

右側の白いテープのところでトロッコが何回も止まってくれるので
その時は熱かったです!(見上げる感じでしたが)
みんなキラキラしてました!




他にも
ミニアルバムの初披露曲があったり
『ギュッと!』のMVが会場限定先行公開なんかもあって(他にもいろいろ)
すんごく楽しいライブでした。




今回は
楽しい感じで
涙とかの感動はなく終わるのかなぁ
と思ってましたが
やっぱり最後の挨拶は感動で涙でしたね。

(公式Twitterより)

ホント3時間があっという間のライブだったなと感じました。
(時間がなく簡単ですみません)






規制退場は
意外と早くて良かったです。


この会場、夜もなかなかかっこいいですね!




その後は関内駅付近の居酒屋さんで
後輩君と語りました。(人見知り2人なので)




帰りは
京浜東北線で浜松町まで向かいましたが
途中で運転見合わせになってしまいましたが
20分くらいで動き出したので良かったです。





とにかく最高なライブでした!


いつも、ももクロさんのライブなんかでよく出てくるこんな写真ですが

(公式Twitterより)

とき宣のワンマンライブなんだよなぁって思うとすごいですよね!


最高なライブをありがとうございましたー!