3月2日 エビマニ vol.3 | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


「エビマニ」vol.3~ベンチ入り出来なかった君へ~

【日時】
2018年3月2日(金)

OPEN 18:15 / START 19:00

【会場】
中野サンプラザ

【チケット】
指定席:5,500円
着席観覧席:5,500円





FC会員限定イベントのエビマニvol.3に行ってきました。


エビマニとは、『ライブで披露される機会が少ない“干され曲”を歌う』ライブということで、過去に1回やっているので、この日の1部がvol.2、2部がvol.3でした。


私は仕事のあとに行くことになりそうだったので、2部のみで申し込んでもらいました!
(結局、休暇をとるようになってしまいましたが…)


会場の中野サンプラザは、少々古いですけど好きなホールなんですよね!
なにより家から30分で行けるところが!笑




とりあえず開場時間ちょっと前の18時に待ち合わせて、着いた頃には外に結構な人がいました!


到着して少ししたら入場開始!


入場して階段をのぼったとこで物販などをやってました!


とりあえず、先行販売してたカレンダーだけ購入!


残りあと少しってことだったので、買えて良かったです♪


すぐ横にはお花がありました!


そして席に!


今回は真ん中より少し前ってくらいの場所でしたが、通路のすぐうしろだったので見やすい場所でした!




19時少し過ぎてライブが始まりました!


①ダイビング 
②使ってポートフォリオ 
③新·青春そのもの 

④サクラ·ゴーラウンド 
⑤テブラデスキー~青春リバテイー~
⑥パクチー 
⑦結果オーライ 

⑧どしゃぶりリグレット 
⑨約束 
⑩スターダストライト 
⑪ PLAYBACK 

⑫チュパカブラ 
⑬R-O-B-O-C-K
⑭こりゃめでてえな 

〈アンコール〉
⑮歌え!踊れ!エビーダダ! 
⑯また明日 




いやぁ、他にも書かれてる方が多いですけど
『ダイビング』で始まって『また明日』で終わるというのは昔の王道って感じですごく良かったですね!


個人的には『結果オーライ』→『どしゃぶりリグレット』→『約束』の流れは最高でした!(MCはさんでるけど)
他にも久しぶりに観た曲も多く、なんか当時の気持ちが思い返されるような瞬間もあって懐かしかったです。
当時は全然気にならなかった曲も「え、こんなにかっこいい曲だったんだ!」なんて思えた曲(特に『パクチー』とか)もあったので今後よく聴いてみたいなと思いました!!笑


他にも、クイズや討論会なんかもあって楽しいライブでした!




終演後は出口のとこで、この日の曲の解説の冊子とシールがありましたが…


手渡しではなく置いてあるのを各自で取っていくという感じだったので、もらわずに行ってしまった方も結構いたみたいですね…。
シールなんかちょうどスタッフさんが何枚か置いてくれたとこだったのでもらえましたが、すぐになくなっちゃってたのではないですかね?


解説はこんな感じでした!

↑ネットにいっぱい出てたから大丈夫よね?笑




あと、12日に発売のカレンダーですけど…


これ、みんなかわいいのでオススメです!笑
発売前なので写真は載せませんが、特に6月の中山さんはかわいすぎます!笑




そういえばエビ中のライブに行ったのってかなり久しぶりで…
去年10月の「中山莉子の生誕祭。」は行きましたが、エビ中ってなると去年6月の大宮以来なので約9ヶ月振りでした!


6人になってからはもちろん初めてでしたが、意外にも全然違和感は感じなかったです。(個人的にね)
むしろそれぞれが歌もダンスもパワーアップしていたので、なんか自然に感じちゃったのかもですね!
これからどうなっていくのか楽しみです!




久しぶりのエビ中ライブでしたがホント楽しかったです(・∀・)ノ