2月11日 ももクロ バレイベ 表 | ショウルーム

ショウルーム

スタプラアイドルを応援してます!
レポではなくアイドル参戦日記みたいな感じで書いてます!

お気軽に絡んでください!


『ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2018「表」』

日時:2018年2月11日(日)
 open 14:30 / start 15:30
会場:神奈川県・横浜アリーナ
指定席 / 7,900円(税込)


ももクロのバレンタインイベントに行ってきました!


このライブに行くのは去年に続いて2回目!
去年初めて行ってみたらすごい楽しかったので、今年も「表」だけですが行くことができて良かったです♪




特に買うものもなかったので、開場時間くらいに新横浜で待ち合わせることに。


横浜方面に行くときは、いつもFライナー!
これだと新横浜まで1時間かからないで行けちゃうんですよね♪


やってきた電車は西武の6000系!
これ、あまりFライナーでは見かけない気がするんですよねー。笑




友人君が仕事で遅れてるということなので先に会場まで行ってることに。


ちょうど入場が始まったころでした。
やっぱり人がいっぱい!!


それにしても友人君が来ない…。
なんでも東海道線が遅れてるとか。
あんなにいた人も…


ほとんど中に入っちゃいました。笑


まぁでも、開始10分前くらいに来たので、すぐ認証して中に入りました。


こういう時に限って開演が遅れずにすぐ始まるんですよね。笑
中に入った時にちょうど1曲目が始まり『モーレツ』聞きながら席を探しました。(こういうの初めて!笑)


今回の席はアリーナBの10列目!


ほんと真っ正面でした!
すぐ横は正面から録ってるカメラでしたしね!




セトリは…

01. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
02. Chai Maxx
03. Yum-Yum!
(自己紹介)
04. CONTRADICTION
(DJ講座)
05. 涙目のアリス / 玉井詩織
06. 太陽とえくぼ / 百田夏菜子
07. 「3文字」の宝物 / 高城れに
08. だって あーりんなんだもーん☆ / 佐々木彩夏
(ショートドラマ「運命という名の手紙」)
09. 浪漫飛行(オリジナル:米米CLUB)
(ももクロボウルだ~Z)

      overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
10. サラバ、愛しき悲しみたちよ
(リクエスト)
11. (5位)キミとセカイ
12. (4位)ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?
13. (3位)オレンジノート
    (2位)Z伝説~終わりなき革命~[準備中のため披露なし]
14. (1位)全力少女

【アンコール】
15. 行くぜっ!怪盗少女
16. 走れ!




もう、ソロあり企画あり(茶番もあり)で本当に楽しかったです!


席は、去年がアリーナの最前列で杏果ちゃんにハイタッチしてもらえたりと最高すぎたので、今回は少し遠いなと感じてしまいましたが…
夏菜子ちゃんのソロの時にすぐ目の前の小さなステージで1曲丸々歌ってくれたのが嬉しかったです♪


この前の幕張メッセで最後に4人でやった『あの空へ向かって』を観た時は、なんかすごい物足りないなぁと思ってしまい、正直今後の不安も感じてしまいましたが、この日のライブでは4人ってことによる違和感はほとんど感じませんでした。(個人的にね!)


ただ、ダンスは大幅に変わってる曲もあり、前の振りの方が良かったとかいう意見も多く見ますが、慣れてくればこれが当たり前みたいな感じになってくるんですかね。
でもこれから全部を手直ししていく彼女たちは本当に大変だと思うので、これからはダンスにも注目していきたいなと思います!笑




ライブは約3時間ちょっとくらいだったかな。
なんかあっという間でしたね!




入る時は認証してたとこの裏から入れたので、見れなかったお花もありました!



こんなのも!!


こういうの嬉しいですよね♪


そして去年と同じで出口でチョコを配ってたので、去年と同じように男性ではなく女性スタッフさんが配ってる列に並びました!笑


終わったあとはやっぱりすごい人ですね!





帰りは池袋の居酒屋さんで友人君と語りました!笑


そのあと、ガーナチョコレートをもらったら、なんかロッテリアでやってるガーナのやつが飲みたくなったということでロッテリアにも行きました!笑


なかなか美味しかったです!笑




とにかく、本当に楽しいライブでした!


4人となったももいろクローバーZもずっと応援していきたいなと思います(・∀・)ノ




いつも「いいね」や「コメント」してくださる方、本当にありがとうございます!!