ちょこちょこ隙間時間に読み進めて昨日読破。




久しぶりのアスリートの本。




読む前にも書きましたが自分は『宮市亮』というサッカー選手を初めてみた時、一瞬でファンになりました。




和製クリロナっぽいシザースからの高速ドリブル。




自分が現役時代同じようなプレースタイルだったって言うこともあって好きなのかもしれません。





高卒でアーセナル。異例すぎる中での移籍。




オランダリーグデビューでの衝撃。




度重なる怪我。




前十字靭帯断裂3回。





過去に自分も同じ手術をしました。リハビリなどの辛さなどわかるからこそ本当に凄い。




そんな酷い怪我をしても何度もプロというトップの環境で復活する姿はカッコ良すぎる。





もちろん見た目もイケメンだけどね笑





年齢を重ねる毎に考え方が変わっていくのを見て凄く勉強になった。






『自分が選んだ道が正しかったと証明するように行動する』




宮市選手の人柄が良いからこそ周りの人達のサポートも本当に素晴らしいなと読んでて感じました。







自分も今思えば、



高校の時に膝をケガして手術




社会人になってからも膝をケガして手術








2回の手術でも考え方、感じ方が全然違かった。





1回目の時は医者から『全治6ヶ月』と言われ、当時の自分は6ヶ月経てばまたサッカー出来るんだ。と思っていた。





公式戦の最終節にギリギリ間に合って、後半から試合に出してもらったんだけどその時の40分間はサッカーやってきた中で1番キツかった。





今考えてみれば試合感もないし、筋力の事とか何も考えてなかったなと。試合に出る(出れる)状態じゃなかったってのが正直な所。




焦ってた部分もあったけどもっとゆっくり復帰すればよかったなって今になって思う。





社会人になってケガした時はプロのアスリートが手術するような病院でやってもらったってのもあってリハビリも慎重、筋力測定したりと自分自身めちゃくちゃ勉強になりました。





自分が学生の時はSNSも発達してなかったし情報自体が少なかった。





今の子はYouTubeみれば筋トレ、食事とか色々学べる。正直羨ましい笑





当時も違った未来になったのかなーなんて思ったり。







話は戻るけど宮市亮選手にはこれからもまだまだ頑張って欲しい!!!






やっぱりアスリート本もすごく良いなと思えました。








では☻