こんばんは。

今日は遅めの更新となってしまいました。



久しぶりに仕事がバタバタしてしまい、お昼も食べれず。



明後日から始まる行事の準備で久しぶりに21時近くまで残業しました。





でもこの時間には家にいて、お風呂の中で更新中。職場が近いってのは良いね。なんとか子どもが寝る前に帰宅することができました!!





さてさて、タイトルの




『破天荒フェニックス』



先日読破しました。ちょっと時間かかっちゃったけどね。




この本を読もうと思ったキッカケは、いつかのブログに書いた気がするけど、この著者であるオンデーズの田中社長の講演の動画をYouTubeで見て心に刺さったから。




正直それまではオンデーズ自体知らなくて(元々自分自身目だけは良くてメガネ業界の事は知らないってのもありました笑)そんな有名なの?って思ってたけど知ってからはめちゃくちゃCMもやってるし有名企業なんだなと実感。笑



先日もショッピングモール行った時に店舗があって思わず『あっ!』って言ってしまいました。





読んだ感想としては、逆境という逆境を跳ね返して成功を掴み取る。って感じの人生で普通の人ならまず挑戦しないだろうって事を積極的にチャレンジ。




やっぱり成功してる人は常にチャンスがあれば行動、その連続なんだなと。




ただ他の真似するだけじゃなくて新しい事を考えて実行する。他にないものを考える。




すごく勉強になった。こういう経験をしている人だからこそ、講演会での話も説得力あるしこういう人になりたいって思うんだろうな。





私も今年の目標は『行動』なのでとにかく突っ走ります!!!!



そこで色々と見えてくるものがあると信じて!!






そして昨日から読み始めた次の本は、


西野亮廣さんの


『夢と金』




この本も有名ですよね。しっかり読んでアウトプットもしていきたいと思います。



また読破したら感想書きます!!










では☻