松山千春コンサート・ツアー 友よ 本州ラストの公演 ひたちなかに行ってきました。

 

天気予報はころころ変わり、あいにくの雨。

久しぶりに会う水戸のお友達とランチカラオケの約束をしていて、お昼に勝田駅に到着。

再会を喜ぶもつかの間、軽くカラオケして会場へ。

雨で心配してくれてタクシーを手配してくれようと電話してくれましたが、雨だし当日UDタクシーは捕まらなくて諦めました。

まあ想定内です。雨除けのジャケットを着て傘を差しましたが膝下はずぶぬれでした(車椅子なのでね)

 

会場に向かうと、雨の中入り待ちの人たちに遭遇。お久しぶりの千春友もいて、ごあいさつ程度に会館の中に。

 

コンサートはとても盛り上がりました。

千春さん2部のラスト、歌詞が飛んでしまって。

その時の応援の拍手と声援がとても温かくて、自分もそんな時の方が盛り上がってしまうというか、がんばれーってなりました。

本州ラストにふさわしい、コンサートでした。行ってよかった。

 

当日ホテルに泊まったのですが、座りっぱなしだったせいか腰が痛くて動けませんでした。

やっとの思いでお風呂に入り何か食べてベッドに。

念のため持ってきた湿布を貼って寝たので翌日はだいぶ回復してました。

 

翌日、日立まで足をのばし同級生に会ってきました。噂の日立駅、海が見えてきれいでした。

実は誕生日が同じで勝手に双子だと思っている子で。いろいろあったみたいですが元気そうでよかったです。

しっかり加齢してました(笑)

 

土曜に帰ってきて、少し疲れてて日曜はグロッキー。

休み明けの月曜は仕事がいつもより多くてちょっと疲れました。(いまココ)

私のツアーは終わりです。今回は4公演参加することができました。

 

 

さて、秋のツアーもスケジュールは切られているようですので、楽しみです。

体力とお財布と相談しながら、まだまだ追いかけます。