どこから仕入れたのか、夜は暗い照明の方がよく眠れるのだそうです、(主人曰く)

 

私が、夜よく眠れないので調べたらしく、シーリングライトを一番暗くしてくるので、

「江戸時代かよっ」ってツッコミました(笑)

「バカ、江戸時代はろうそくの火だからもっと暗いぞ」と言い返されましたが(^^;

 

去年の夏、酷暑で眠れなかったせいか、4・5キロほど痩せました。そんなに大きいほうでないので体重の1割減りました。

かかりつけ医に心配ならpet検査してみる?紹介状書くよと言われましたが、そこから変わらないのでとりあえず様子見です。

 

夜に暗めにするのはいいのですが、なんか貧乏くさくて嫌なのです。

子供のころ、祖母に言われて、夕方暗くなっても親が帰ってくるまで電機をつけていけなくて、テレビの明かりで過ごしたことを思い出したりね。

 

眠れないのは考えすぎる性格もあるし、あと脳性麻痺の症状で、疲れると不随意運動がきつくなって眠りずらいのもある。

薬(ジアゼパム)も処方してもらってますが、あまり飲みたくないのでね。

 

今年の夏は痩せたくないなぁ。

 

明日は千春さん富山でのコンサート、盛況でありますように。

私は五十肩で通院です( ´∀` )。