ウイルワン整体アカデミー(現 リエイチ整体アカデミー)さんに見学に行った人の話 | 現役整体師セラピストが本音で語る「整体・リラクゼーション業界」について

現役整体師セラピストが本音で語る「整体・リラクゼーション業界」について

これから整体師、セラピストを目指す人の参考になりそうな情報を載せていきます

主に、
「就職先として見たサロン」の情報や
「技術と知識を学ぶ場としての整体学校」の情報を
載せていきます

先日、系列のサロンに新しく来たお二人のうちのひとりから、日本医療整体学院さんと東京療術学院さんに見学に行ったお話を聞いて記事にしました。
 
今回は、もうひとり系列のサロンに来た人から聞いた話です。
 
ウィルワンアカデミーに行ってみたそうです
 
________________________________________________
▼ココから、聞いたお話
 
●良かったこと
アカデミーのなかは清潔だった
 
案内してくれる人は丁寧で感じ良く、親身に考えてくれそうだった
 
就職先も見せてもらえた
(リラクゼーションサロンを希望してたのに、なぜか整骨院もいくつか勧められた)
 
 
●嫌だったこと
これは嫌というほどではないけど、教え方が、丁寧というより、お客さん扱いされている感じだった
それが合う人に取ってはいいのかも知れないけど、変な距離感を感じて、私は合わないなと感じた
 
なんていうか、卒業したあと現場に出るのに、こんなお客さま扱いのままで、なんかイイコトしか言われない印象
 
できてないところはキチンと指摘して指導してもらえるかが不安になった
 
以前、エステスクールに通ったことがあるけど、そこは褒めていい気分にして、デキるようになったつもりにして早く卒業させるトコだった
少し同じニオイを感じた
 
予約制で授業を受けるそうだけど、仕事の関係で時間が読めないこちらの事情もあったり、枠が埋まっていて取れないこともあるらしいことが実際に学べるかが不安だった
 
▲ココまで、聞いたお話
________________________________________________
 
別の学校に通うことにして、そこは今のところ不満もなく、楽しく今も通っているそうです
お話も聞かせてもらいましたが、まだまだ入ったばかりの通学中のため、ブログに書くのはちょっと待ってと言われました
 
 
ウィルワンさんは昔卒業したという人からの評判は良くて、ここ数年の卒業生の人の評判はそうでもない印象
先生が変わってしまったのでしょうか