「顔ボコボコね」と言われたそうな | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

知人が義理の妹に

「お姉さんの顔

ボコボコね」

と言われたそうで

落ち込んで

いました。笑い泣き

 

「私は孫に

バァバお顔に

なんかついてるよ

もっときれいに

洗いな」

って言われた

ことがある。

シミのことです。

 

3歳くらいの時

だったけど

かなりショック

だった。

 

歳をとるって

残酷だよね

 

子どもはともかく

少しばかり若い

同性に美醜について

指摘されると

誰だって傷つくわ。

 

ところで顔の

デコボコは

骨密度の低下が

原因らしい。

 

骨密度が低下

すると足腰が

弱るだけでなく

顔を支える骨や

筋肉も弱るので

タルミやコケが

目立つそうです。

 

カルシウムと

タンパク質を

意識して摂る

ようにしょう

っと思います。

 

今日も1日

お疲れさま

でした。ハート