ボーダーが似合わない人たちの特徴 | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

最近、若い方から

年配の方まで

ボーダーを着た人を

やたら見かけます。

 

実は私も今日

お買い物に

ボーダーのTシャツ

を着ていて

恥ずかしくなって

しまいました。

 

ボーダーを着ると

誰もがパリジェンヌ

になれるわけでは

ないことを改めて

実感しました。

 

ボーダーを前面に

アピールせずに

さり気なく着たり

肩幅や首の肉厚感

を出さないコーデ

にしましょうね。

 

特に年配の方は

(私も含めて)

ボーダーを着ると

生活感がアリアリ。

 

おすすめの

ボーダーコーデ

 

➀体型を拾わない

ものを選ぶ

 

②ボーダーをインナー

に着る

 

③ベストでボーダーの

部分を少なめにする。

 

④ジャンスカの

下に着る

 

⑤ちなみに今日の

私のボーダーコーデ

です。

デニムのジャンスカ

でボーダーの

露出度を押さえた

つもりでしたが、

十分おば様コーデ

でした。

 

ボーダーの

似合わない人は

➀肩幅のある人

②猫背気味の人

③首の短い人

④二の腕が太い人

⑤大顔の人

⑥目鼻立ちの

はっきりした人

だそうです。

(直線的なライン

が多い顔だち)

 

近年パリジェンヌ

のボーダー離れも

進んでいるそうです。

 

エレガントさに

欠けるとか?

 

でも初夏になると

ボーダーが着たく

なる私です。