今日はインターネットの 誕生日・ネット社会 から脱落してしまった私 | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨年の今日の日記から
 
今日はインターネットの
誕生日だそうですね。
 
唐突ですが今日は私の誕生日
で、71歳になりました。
 
ネットでできるウエブライター
の仕事をランサーズで始めて
7年が過ぎました。
 
その間コンスタントに
お小遣い稼ぎをさせていただき
「ネットさまさま」です。
 
今は二男のお嫁さんが、毎日
ストーリーズで、孫っちの様子を
送ってくれるので、こちらも
「ネットさまさま」です。
 
そして1年が経ちました。
たった1年で、ネット社会
から脱落してしまった私。
 
今では私のスキルでは
クライアントの要求には
答えられず、さりとて
チャレンジするには
難しすぎて、
「匙投げ状態」です。
 
しかし、何かを失ったら
必ず新たに何かを得ること
ができます。
 
もう納期に追われること
なく、自分の好きなことを
して1日を過ごすことが
できます。
 
夫のことも少しは
かまってあげられます。
(どちらが先に逝くか
わからないので、あまり
かまいませんが)