エイジングケアで大切なこと・カッコよく生きるモチベーション | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

自分がカッコイイと思えるほどナルシスト

ではありませんが、歳を重ねても、身心

ともにカッコよくありたいと思っています。

 

スタイルを維持するために、水泳は何十年

も続けています。

 

カッコよく生きるためには外見も大切と

思うので季節やその日の天候、イベントなど

に合わせてファッションを楽しんでいます。

 

ある程度の年齢になると、世間一般に

「いい歳をして」とか「歳がいもなく」

などと言った言葉を耳にすることもあります。

 

でも、私の場合、外見に気を遣うことで、

モチベーションが上がります。

 

メラビアンの法則(外見の重要性)では、

「人の第一印象は、外見で決まる」と言い

切っています。

 

「歳を重ねたら中身で勝負?」

中身が大事なのは重々承知ですが、中身の

薄い私としては、せめて外見だけでもカッコ

よく決めたいと思っています。

 

今日は結婚47年目の記念日です。

来年も再来年もGパンが似合うカッコ

カワイイおばぁちゃんでいたいです。