昨年の今日のブログから思うこと&今日のコーデ | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

 

 

昨年の今日の日記から

 

私69歳、夫73歳、

世間から見ると十分なお年寄り

なのですが、

2020年の11月ごろまでは

二人ともめちゃめちゃ

元気でした。

 

年が明けて夫の入院、手術、

私の体調不良と続き、

 

「ああ、こうやって病気に

なって、だんだん自由が

きかなくなって死んで

いくんだろうな」

と思いました。

 

夫は、もともと前向きな人で、

1週間ほど前から夏野菜の苗を

買ってきて、自宅の前の小さな

畑に植えました。

トマトもゴーヤもたった1週間で

ずい分成長しました。

 

「青空を見上げると元気に

なれるから、えっちゃんも空を

見てごらん」と夫が言いました。

 

5月からブログをお空の画像に

します。

今日が一番若い日です。

これからはもっともっと辛い

ことがあると思いますが、

青空を見上げて生きていこうと

思います。

 

 

それから1年

 

一年後の私たちは、体は万全

ありませんが、気持ちは

前向きです。

 

今年も夫は野菜苗を植えて

くれました。

夫は大腸がんの手術を

しましたが、今回膵臓に影が

あると言われました。

 

「もう歳だからこのまま経過

を見るわ」

と言いました。

 

がんと寿命は関係ないと

思います。

(思おうと思います)

 

さてさて、今日は青空。

お昼は二人で焼き肉パーティー

です。

 

夫は早朝から温泉に

行きました。

 

私は昼からジムのプール

に行きます。

 

仲がいいから別行動です。

 

適度な距離を置きながら

楽しい日々を

送りたいです。

 

 

今日のコーデです。

 

夫がいないうちに今から仕事をします。

今日も目標2,000円です。

「対価を得ることは、

生きる希望につながる」

 

70歳でも稼げるという自信が、

私の生命力の源です。

 

毎月仕事を下さるクライアント様に

感謝です。