東北生活文化大学高校さんにて | 仙台ヘアメイク専門学校 サイキンのSHM

仙台ヘアメイク専門学校 サイキンのSHM

仙台ヘアメイク専門学校、SHMのブログです。


テーマ:
仙台市内の私立高校さんにて、美容領域選択者向けに花嫁着付け(和裳)講座を開講しました。

講師はSHMのグループ企業から、仙台ゆりが丘マリアージュアンヴィラ他、ウェデンクのスペシャリスト集団8名の皆さん✨


前半は男女2名ずつを花嫁花婿に変身❗️
白無垢と本振袖の違いを理解していただくために、お1人には本格的なカツラをかぶっていただきました。





男子は婚礼用の正装(黒)と、成人式でお召しになるはかま(赤)の対比を。


制服から比べると、キリッと身の引き締まる表情の男子2人。日本の伝統美である和装の美しさを体感していただきました。


若々しくて美しい💕

花嫁花婿のモデルさんを務めてくださった皆さん、ありがとうございました😊


後半は、みんなも打掛けというお着物を実際に羽織ってみたり、カツラをかぶせてもらったりと、賑やかに楽しんでもらえた様子でした。


制服に日本髪のカツラ⁉︎これはなかなか見たことがなかった、、、。


男子もカツラ❣️


可愛らしい姫さまたち。手前の白い衣裳は洋装の生地で作られた打掛です。現代風でレンタルでも非常に人気の素材です↓



このブログをご覧の皆さんも、いつかご結婚されるときには、ぜひ和裳はいかがでしょうか?

仙台ヘアメイク専門学校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります