仙台ヘアメイク専門学校 サイキンのSHM

仙台ヘアメイク専門学校 サイキンのSHM

仙台ヘアメイク専門学校、SHMのブログです。

【7月18日(土)開催のオープンキャンパス】は、昨今、仙台市内のコロナウイルス感染者の発生が相次いでいることから『体験実習』を行わずに、ガイダンス・校舎見学・個別相談(希望者)のみに内容を変更して実施することといたします。

急な決定となり、ご参加の皆様には大変申し訳ございません。感染予防の為なにとぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

宮城県の「緊急事態宣言」の解除に伴い、本校では下記のとおり通常登校を再開いたします。

 

◎時期: 6月1日(月)より通常登校

◎対象: 全学科・全学生

 

学科・コース毎に設定された通常の時間割により授業を実施します。なお、今後の授業変更については、各学級にて都度担任より伝達しますが、気象の影響等による急な休講措置等は引き続き『緊急用掲示板』にてお知らせいたします。

 

◆◇◆感染予防のため、登校に際して学生の皆さんにご留意いただきたい事項をまとめましたので、下記よりご覧ください◆◇◆

 ↓

≪学生向け登校時ガイドライン≫

 (1) 登校前に自宅で検温し、発熱がみられる場合は登校しないこと。

 

 (2) 発熱に関わらず風邪などの自覚症状がみられる場合は登校しないこと。

 

 (3) 同居者にコロナウイルス感染者や濃厚接触者がいる場合は登校しないこと。 (濃厚接触者との接触がある場合も登校不可とします)

 

 (4) 必ずマスクを着用すること。

 

 (5) 他者との距離を適切に保つよう心掛けてください(特に昼食時)。

 

 (6)登校後、体調に異常が見られた場合は帰宅を促します。

 

 (7) その他不安な症状がある場合には、各学生・各家庭で各県に設置された「帰国者・接触者相談センター」に相談し指示に従うようお願いします。

 ①比較的軽い風邪症状や発熱が続いている

 ②比較的軽い風邪症状でも、基礎疾患がある場合

 ③息苦しさ、強いだるさ(倦怠感)、高熱等強い症状のいずれかががある場合

 

 

🌸新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。入学式の延期および始業日の相次ぐ変更により、大変ご心配をおかけしておりますが、教職員一同、皆さんにお会いできる日を心からお待ちしております。

さて、今年度前期の授業は現在の予定では2週間遅れてスタート致しますが、時間数の不足(遅れ)は、1.2学年とも長期休暇の若干の短縮により早期に補う予定にしております。卒業までのカリキュラム履修時間は教務部、クラス担任、各科目担当者によりしっかり管理いたしておりますので、今年度中の補完または2年間の履修完了を大前提として皆様の卒業に不利益が生じる心配はございません。監督官庁の指導のもと学園としても細心の配慮に務めて参ります。

先生方は現在、新年度の教材や教科書の手配などを着々と進めており、納品の遅れもほとんど無く、スタートの日を迎える準備も整っております。

皆さんにおかれましては、不要不急な外出を避ける他、新学期に備えて普段の生活習慣を乱すことなく、しっかり睡眠を取るなど健康管理に努めていただきますようお願いします。

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウィルスによる前代未聞の事態と、お子様の進学に際して不安な日々をお過ごしのことと存じますが、今後とも本学園の教育活動に対しましてご理解、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

校長 守末なみ