新入生オリエンテーション合宿3 | 仙台ヘアメイク専門学校 サイキンのSHM

仙台ヘアメイク専門学校 サイキンのSHM

仙台ヘアメイク専門学校、SHMのブログです。

最終日☆午前の研修では美容のお仕事に就くにあたり、お客様の立場にたった気配り、目線についてお話がありました。なるほど!という表情で聞き入っている人が多かった印象でした。


その後、行われた研修成果発表会☆


クラスでリーダーさん中心に熱心な話し合いと練習を重ね磨かれた力を、一連の動作を通して披露しました。


今回の優勝は1年1組☆甲乙つけがたかったのですが、勝因は一紙乱れぬ連帯感と、1つひとつの動作に神経を使い行動できたか、などでした。決して他のクラスが劣っていた訳ではないですよ。本当に難しい判定となりました得意げ


3日目のお昼ナイフとフォーク

昼食後の閉会式&表彰で全日程が終了です。










今回の合宿では、2学年の各学科コースリーダーに大変お世話になりました。



時に厳しく叱咤し励ましてくれ、クラスを牽引してくれた先生もみな、新入生の更なる成長を祈っています☆お疲れ様でした!!