こんにちはニコニコ


前回のブログの出来事の翌日の事を書きますひらめき


土曜日の夕飯をうちで義両親と食べた翌日に

娘がまだ体調が本調子ではないので

家でゆっくり過ごそうということになり

私は日本に行く前に髪を染めたかったので

午前中に家でセルフカラーをやって

午後から日本に帰る荷造りをしようと

思っていましたにっこり



とりあえず午前中に髪を染めることができて

お昼ご飯を食べてさぁ荷造りしようと

スーツケースを開けた時でした…


旦那さんへお義母さんから電話がスマホ

「今回の旅行用に大きいスーツケースを

買ったんだけどどうも大きすぎて…

あんた達いらない?」と驚き


旦那さんがもらうと言ってしまい

お義母さんこの日もまた来ることにゲロー


うちは毎回大きいスーツケース使うので

使うには使うんですけど…

問題は色なんです滝汗


お義母さんの選ぶ色ってあまり私は

好きではなくてタラー


今回はキミドリでしたゲッソリ

旦那さんに使ってもらって私は旦那さんの

スーツケースをもらいました。



もちろん来たらすぐには帰らずお茶していき

14時くらいに来て16時くらいまでいました泣くうさぎ



その時に前日の話になったのですが…


実は義両親が帰る時にうちに来ると

いつも駐車場まで見送りに行くのですが

この日娘は

「家にいる」とグズリました。

じゃあ旦那さんが1人で見送りに行くと言うと

「アッパ行かないで赤ちゃん泣き」と泣きました。

たぶんまだ身体がしんどくて疲れていたと

思うんです。

それなのにお義母さんは

ちょうど帰る前に娘がトイレに行ったから

「大きいのがしたくなって

あんなにグズったんだ!

そんな目つきをしていた」と

謎の決めつけをしてきました真顔


娘のこと全然何も分からないくせに

偉そうに決めつけてきて腹が立ちました炎

なので「あれはそんな表情ではありませんでした。実際にその後出なかったですし。」と言うと


「いや、あれはそんな表情だった!」というので

もう勝手に言っててくれってなりましたチーン魂

何から何まで本当に面倒な人ですガーン


お義母さんが帰ったものの

すぐに夕飯の準備もしないといけないので

結局荷造りできずでしたチーンガーン


それよりもまたお高めなスーツケースを買って

お義母さんのお金の使い方本当に引きます滝汗