こんばんはニコニコ


水曜日に日本の実家に帰ってきました✈️🇯🇵

しかし出発前日にこれまた最悪な出来事が…滝汗


以前にブログで書いたのですが…

先週末から旦那さんがギックリ腰や風邪を引いたり

娘も風邪を引いてしまいました。

2人とも風邪の症状はなくなりました。

がっ、娘が体調が悪くてしんどい時に

寝ついたと思えば起きるを繰り返し

その度に抱っこして寝かせていたので

私は睡眠不足でした悲しい

それに加えて旦那さんも腰が痛いので色々と

手伝ってあげなきゃいけなくて

私も疲れがMAXにきていましたチーンガーン


そして日本に出発の前日の夕方ごろに

急に寒気がしだして震えが止まらなくなり

あっという間に熱が40.5度まで上がり

病院に行くにも娘がいて雨も降っているし

起き上がる力が無くてタラー

タクシー呼んでもタクシーまで娘を連れて

歩けないくらいでした悲しい


17:30ごろに旦那さんへ電話して

「ついさっきから高熱が出て

しんどいんだけど…」と言ったら

旦那さんは

「熱以外に症状ないんでしょ?大丈夫だよ」と

病院に連れて行ってくれる感じの

返事ではありませんでした泣くうさぎ

(家にある風邪薬飲めばいいじゃん?みたいな)


旦那さんの冷たい返事がショックで

瞬間涙が溢れてきましたショボーン


私は普段体調崩しても自力でなんとかしているし

本当にどうにもならない時にしか旦那さんに

お願いしないのに…もやもや

旦那さんがしんどい時は

ちゃんとサポートしたのに私がしんどい時には

助けてくれないのかと思うと

悲しくて仕方がありませんでした。


そして私が泣きながら

「忙しい中申し訳ないけど他に頼める人が

いないから病院に連れて行ってほしかったのですが

もういいです。電話切ります。」と話したところ

機嫌悪そうに

「今からすぐに家に向かうから病院に行こうプンプン」と言って18:30くらいに帰ってきました。


夜間診療をしている病院なので患者さんも多くて

待ち時間も長くて

診察を受けて薬をもらい

家に着いた頃には21時近くでしたガーン


帰ってすぐに薬を飲んで

少しだけ食欲があったので何か食べようと

思っていたら

旦那さんがすごくイライラしていて…

「薬飲んだの?💢

車の中で早く飲めば良かったのに💢」と

キレられましたゲッソリ

病院から帰る前にマートでポカリを買ったのですが

ポカリで薬を飲むの気が引けてしまってアセアセ

水も買ってすぐに飲めばよかったのでしょうが

私はこの時しんどくて頭が回らなくて…


ご飯を食べていてもキレてくるので

涙が出てきてしまって…泣きながら食べていたら

「泣くならもう食べるな💢」とまたキレられる

ありさまですチーン魂


翌日は家を6:30に出ないといけなかったので

旦那さんも残りの仕事を早く片付けて寝たいし

私が体調崩して焦っていたみたいなのですが…

それにしてもあの態度

酷すぎると思いませんか?泣くうさぎ


解熱剤のおかげですぐに熱が下がって

翌日にはなんとか動けるまでになりました笑い泣き


そして旦那さんに空港まで送ってもらい

まさかのスイス旅行へ同日出発だった

お義母さんが早くに空港に到着していて

顔を見る羽目になってしまった上に

旦那さんからは何回も

「眠たい。疲れた。」と言われメンタル大崩壊での

出発となりましたチーンガーン

仕事も忙しいしこの日も朝早くから運転して

空港まで見送りに来てくれてそれはそうだと

思いますが言い方がねぇ…ショボーンもやもや


そして不運が続いて

搭乗時間が30分遅れて飛行機に乗れたと思ったら

またそこから40分ほど待たされて

1時間近く遅延して娘は疲れ果てグズリ出して

やっと出発する頃には爆睡してしまい昼ごはんを

食べ逃すという…笑い泣き


やっと日本に着いて手続きを終えて出口を出た時に

両親が温かく「おかえり」と言ってくれて

涙腺崩壊でしたえーん

娘も大好きなじぃじとばぁばが迎えにきてくれて

大喜びでしたお願いラブラブ


それにしても

日本に帰ろうとするたびに毎回決まって

体調崩したりするの悲しすぎます悲しい

早く体調戻るように頑張ります泣くうさぎ