こんにちはニコニコ



月曜日の午前中に珍しく私へ

お義母さんから着信がゲロー

「今日病院に行くついでに

あんたの家にあげるものがあるから

ちょっと寄るからえー」と…タラー


どうも日曜日にコモ(お義父さんのお姉さん)と

会い色々ともらって食べきれないから

私達にくれるという感じでしたキョロキョロ


13時ごろにお義母さんから再び

「もうすぐ着くから下に降りてきなさい」と

電話があり貰いに行きました。


幸い今回は病院が控えていたこともあって

渡してお義母さんはすぐ行きました車


結構な量があって

家に帰って中身を見てみると…


・サムギョプサルが1パック

・牛肉

・ヤンニョンデジカルビ

・鴨の燻製肉

・野菜と果物

そして…

焼かれたデジカルビがタッパーに詰められたものが

入っていました凝視


お肉とかありがたいですが…

焼いたあとの肉ってちょっと嫌じゃないですか?

すぐ食べるからまだしも

時間がたったやつなんて特に魂

明らかに義両親が食べようとして焼いたけど

食べきれないし捨てるの勿体無いからみたいな

驚き

うちは残飯処理班じゃないんですけど…無気力


旦那さんにそのタッパーを見せたら

「焼いたけど食べきれなくて捨てるの勿体無いから

くれたんじゃない?」と

私と同じ事を言ってましたニヒヒ


旦那さんもさすがに焼いたやつは

食べたくないから捨てていいよと言うので

肉を捨てるのは心が痛みますがアセアセ

食べて体調崩すよりはマシなので

捨てさせていただきました笑い泣き


普段ならこんなにくれないのに…もやもや

お義母さんもうすぐ旅行に行くから

在庫整理したくてうちに持ってきたのが

丸分かりですチーンガーン


私も冷蔵庫の在庫整理していたのにタラー

旦那さん私がいないと家で料理しないので

腐って捨てることになるんですよねショック

しかも捨てる時にあれ捨てたこれ捨てたと

言ってくるので面倒臭いんです滝汗


そしてお義母さん

旦那さんにわざわざカトクで

"さっきケランパンにお肉たくさんあげたから

美味しく食べなさい。"と恩着せがましいメールが

来たらしいですガーン

自分が買ったわけでもないのに…もやもや


とりあえず他のお肉は美味しくいただきましたうさぎ