こんにちはニコニコ

以前に

雨が降るとベランダの壁に水が伝ったり

家のベランダの床にに水が溜まる事を書いたと

思うのですが…



契約書に修正箇所があったので

土曜日に大家さんが再度契約書を持って

うちに来ることになり

ついでにうちのアパートの管理事務所の人に

水が伝ったりする部分を

見てもらうことになりました。


すると…

水漏れの原因は上の階のところに

ひびができていたらしく…

雨が降るとそのひびを伝ってうちに

流れて来てしまうようです驚き


うちの防水はしっかりできているから

うちが原因ではないと言う事でした。


なので上の階の人がそのひびに対して

防水加工をしてくれないといけないと言う事で

管理事務所の人が話に行ってくれました。


すると上の階にはお年寄りのご夫婦が

お住まいのようで話を聞いて快く

修理をすると言ってくれたようですニコ

(修理代が掛かるので

修理すると言っておいてやらなかったり

ごねる人がいるらしいですガーン


管理事務所の人の話だと

今は梅雨なので梅雨明け以降になるだろうとの

事でした。

早いところ本当に修理してくれると

助かりますが…。


そして水が伝う原因を探しに来てもらった時に

うちのサッシの外側に手の拳🤛くらいの大きさの

スズメバチの巣があるのを発見してくれて…


⬇️こんな感じで…

卵が見えてて気持ち悪いですよねゲロー

確かに最近やたらとベランダの窓の外に

スズメバチが通って行くなと思ってたんですアセアセ


それでまた駆除の業者を探さないといけないのかと

思ったら…


韓国ではアパートに蜂の巣が出来たら

119番に電話して

蜂の巣ができてしまった旨を話すと

すぐに駆除に来てくれるみたいですポーン

管理事務所の人が教えてくれましたひらめき

その日は用事があったのでアセアセ

翌日に電話してみたところ

電話してから10分くらいですぐに

駆除担当の人が来てくれました。

ものの数分でささっと巣を取って

帰っていきましたガーン

とりあえず一安心ですほっこり