こんにちはニコニコ


7月末は祖父の3回忌と祖母の一年忌を

一緒に行うので

来週から娘と2人で1ヶ月ほど

日本の実家に行くことになりましたおねがいキラキラ


旦那さんは仕事で忙しいし

8月末に日本へ出張に来るので

合流して一緒に帰る予定ですニコニコ


日本の実家に行けるってなって娘と私は

大喜びなのですが…


なんと出発日が

お義母さんがスイス旅行に行く日と同じでしたガーン

時間は私達が午前中発で

お義母さんはお昼発なので良かったです。

もし時間が近かったら

一緒に空港まで乗せていけと言うのでタラー

(この前のお義母さんの誕生日会の時に

いつ行くか旦那さんに聞いてもらいました。)


まだ義両親には日本に行く事は話していません。

前回日本に行く時に嫌味を言われたので

ギリギリまで黙っていようかと…。


でも旦那さんはまたお義母さんが拗ねるから

出発前に一緒に食事に行った方がいいと

勝手に来週末に約束してしまいましたネガティブガーン


私は旦那さんが機嫌悪くなるのを承知で

「また私が行く前に義両親に嫌味とか

言われると嫌だから一緒に食事したくない」と

正直に言いました。


すると旦那さんは

「義両親がケランパンが日本に行く事に対して

何か文句を言ってきたりしたら

俺が言い返すから大丈夫」と言いましたが…

全く期待していません真顔