こんにちはニコニコ


前回の続きから…


食事を終えた後

お店の近くのカフェに行きました車

旦那さんが違うところを提案したのに

お義母さんがそこに行こうと言い

向かったものの

そこはノーキッズでしたチーンガーン

なので結局は旦那さんが

最初に提案したところへタラー



カフェに着き注文し終わるやいなや

旦那さんは義弟くんとタバコを吸いに

行ってしまいましたショック


ドリンクが出てきて旦那さん達も戻ってきて

義家族達があれこれ話している中で

旦那さんが娘と遊んでいる姿を見て

お義母さんが義妹ちゃんに

「〇〇(義弟くんの名前)は

今の〇〇(旦那さんの名前)みたいに

こどもと遊べないと思う」と言いました凝視

↑こういう一言いらないですよね汗うさぎ

義妹ちゃん相当気分悪かったと思います魂


それを聞いて義弟くんは娘を見ながら

「俺はこどもの犠牲になりたくない」と言い

私はお腹いっぱいだったし

娘と一緒に飲もうとアイスココアを注文したら

義弟くんが

「お義姉さんももう一つ注文してくださいえー」と不機嫌そうに言いましたタラー

それで私が

「お腹いっぱいなので大丈夫です。

〇〇(娘の名前)も飲みきれないので」と

言ったのに怒ったような態度で

「バニララテでいいですか?ムカムカ」と

注文しに行ってしまいましたガーン

私なんか義弟くんに当たられた感じに泣くうさぎ


それにしても娘の前であんな事言うなんて

酷くないですか?

娘がまだ言葉の意味を知らなくて

本当に良かったですえーん


とにかく義弟くんは

自分の稼いだお金は自分のためにだけ使いたい

人なので…

もし自分にこどもができて

自分の自由がきかなくなること

自分の買いたい物を我慢してまで

こどもに何かしてあげたいと

思えないらしいですアセアセ


義妹ちゃんはこどもが欲しいようですが

義弟くんは年々欲しくないと思う気持ちが強くなってきているように見えます驚き


この日の義弟くんは終始

機嫌が悪くて最悪でした無気力


旦那さんからあの日

家に帰ってきてから聞いたのですが


義弟くんの機嫌が悪い理由は…


現在義弟くんは

不動産系の司法書士の資格を取ろうと

一次目を4月か5月ごろに試験を受けていました。

どうも無事に合格したようなのですが…

(私はてっきり試験に落ちたから

機嫌が悪いと思っていました滝汗

二次試験が8月くらい?に控えているようで

それまでまた試験勉強に集中したいと

不動産屋の仕事を減らしているらしくアセアセ

加えて義妹ちゃんもまた試験に再挑戦するとかで

無職で収入が激減していて

生活のやりくりが

しんどくなってきているとの事で…

それで義弟くんはお金の事でイライラがMAX炎

なっているらしく機嫌が悪かったとの事です汗うさぎ


人だから機嫌が良くない日も当然ありますが

たまにしか会わない人達の前で

わざわざ雰囲気を悪くするのが私には

耐えられませんぐすん


お義母さんからはお祝いしてもありがとうの

一言もなく…魂


とりあえず嫌なイベントが一つ終わったので

気が少し楽になりましたニコニコ