こんにちはニコニコ


この前の週末に珍しく私へに義妹ちゃんから

電話が来ましたポーン気づき


今年のお義母さんの誕生日が7月3日で

次の週末にみんなで集まって誕生日会を

やろうという事でした。


義弟くん夫婦は土日がダメなことが多いので

別々でやると思っていました滝汗


そして義妹ちゃんが

「義実家の方で集まった方がいいと思うので

お義姉さん達でお義母さんが好きそうなお店

見つけてもらえませんか?私たちは

オサンに住んでるからそっちの方のお店

全然分からなくて…」と言われました汗うさぎ

ちなみにお義母さんが好きそうなお店は

映えるところですニヒヒ


ネイバーでお店なんて検索できるのに…

義妹ちゃん面倒臭いんだなって知らんぷり


ただ、うちの方でお義母さんが行ったことがない

映えるお店ってそんなになくてタラー


旦那さんにも義妹ちゃんから連絡が来た事と

お店探しを手伝って欲しいとお願いしました。

旦那さん先週は仕事忙しかったので

疲れているのは分かっていましたが…

あの人お店探しを私に丸投げして

夕方まで昼寝してました真顔炎炎炎


自分の母親の事なんだからもっと

協力してくれるべきですよね凝視


そして誕生日ケーキに関して義妹ちゃんが

「最近お店でケーキ食べるの難しいので

小さいケーキを買って

お義母さんに家で

食べてもらうのはどうですか?」と驚き


義妹ちゃん私よりお義母さんとの付き合い

長いわりにあの人のこと

分かってない事がというか情がないところが

多いんですよねゲッソリ

まぁ、逆にそんなんだから

なんとかあのお義母さんに

耐えられているんだと思いますがニヒヒ


お義母さんは家族みんなから

ハッピーバースデーを歌ってもらって

ロウソクを消すのが楽しみな人なんです。

そしてそのケーキの写真を撮って

カトクのプロフィール写真にして友達に

"家族からお祝いしてもらいました"って

やりたいのですゲロー


これを満たさないとまた後々に嫌味を言われるし

嫌がらせされるので魂


じゃあケーキは誰が買っていくのか?

という事なのですが…


義妹ちゃんが

「お義姉さんたちの家の方に

トシラクケーキのお店があるんでけど

値段とか聞いたら小さいものでも

結構な値段なので

違うところで買う方がいいかもと思うんです。

お義姉さん達が〇〇(娘の名前)も食べられて

お義母さんが好きそうなケーキ探してもらえませんか?」とキョロキョロ


義妹ちゃんが買おうとしたケーキのお店は

デザインケーキのトシラクサイズで

40000ウォン〜くらいだったらしいですアセアセ 


デザインケーキって結構お高いんですよね汗うさぎ

そして厄介なのがお義母さんはチェーン店の

リーズナブルなケーキを買うと

機嫌が悪くなるんですチーンガーン


うちの近所だと

小さめのホールケーキで4〜50000ウォンが

相場なんですよねタラー


結局、義妹ちゃんはお店やケーキは

私たちに丸投げで

自分は日時をお義母さんに連絡しておくと

言いました滝汗

おいしいとこどりってことです真顔

まぁ、お義母さんに連絡したくないので

いいですけど…もやもや


うちの家族の韓国人達は外国人の私に

お店探しやケーキ探しを

丸投げして本当に最低ですちょっと不満


お義母さんはまた私の前で

私の苦労も知らずに義妹ちゃんに

「고생했어」お疲れ様って言うんでしょうチーン


さっさと終わらせて

家に帰れる事を願うばかりです泣くうさぎ