こんにちはニコニコ


交通事故で入院したお義母さん

先週の土曜日に退院しました。


お義母さんはぶつかられて腰を痛めたのと

多分、保険金目当てで入院したんですが…


お義母さん入院して3日目くらいに

いきなり旦那さんへカトクで"新車を購入した"と

写真とともにメッセージが来ました滝汗

入院中なのに外出してわざわざ車を

買いに行ったんです無気力

別に退院してからでもいいですよね汗うさぎ

そんなに欲しかったのか?

あの人の行動に引きましたアセアセ


私の誕生日の時にしつこく「お金が無い」って

言っていたのに…もやもや

ご飯代をケチろうとして新車買うとか

私も気分がすごく悪かったです炎


しかもその新車は義弟くんが欲しがっていた

ものだったんですゲッソリ

それで車の写真を見たとたんに

旦那さん機嫌が悪くなりました汗うさぎ


そして旦那さんが

"今まで乗っていた車はどうしたんですか?"と

返信したら


"〇〇(義弟くんの名前)に売った"と滝汗


それを聞いて旦那さん

「あれは嘘だなムカムカまた弟にあげたんだ!

弟もお金がないのにおかしい…

そもそも弟が欲しがっていた

車を買うのからしておかしい炎」と

怒っていましたガーン



お義母さんの車は買ってから

5年くらいでまだまだ乗れる状態でした。

わりといい車に乗っていたのです真顔

義弟くんが現在乗っている車はお義母さんから

もらったものだということもあり

多分この買った車もいずれまた義弟くんにあげる

つもりで買ったんではないか?と旦那さんは

思ったらしいですキョロキョロ

私も話を聞いてあの親子ならそうだろうなと

思いました知らんぷり



そしてお義母さんが入院中の間

都合が悪く私達は一度もお見舞いに

行けませんでしたアセアセ


なので旦那さんが退院の日にご飯を

奢ってあげたいと言い出して…


先週の土曜日の夕飯を義両親と食べる羽目にチーン魂

最近会いすぎていて憂鬱で仕方がありません泣くうさぎ

またすぐお義母さんの誕生日も控えてますガーン


旦那さんまた私とお義母さんを2人きりに

してくれたので(旦那さんはタバコで娘はお義父さんとコンビニへお菓子を買いに行っていました。)

「同じ部屋のおばあさんの息子は毎日お見舞いに来ていた。〇〇(義弟くんの名前)は2回来てくれた。」と嫌味を言われました真顔

お見舞い行けなかったので

絶対言われるだろうなと思ってたんです凝視


入院中にわざわざ車を買いに行くような人に

お見舞いに行く気がおきないですよねニヒヒ


旦那さんがお義父さんに

「また負担を増やして

お父さん大変じゃないですか…

何でお母さんに車を買ってあげたんですか?」と

聞いたら

「あの人は買うと言ったら聞かないから

俺がまた仕事を頑張ればなんとかなる」とゲッソリ

義両親のお金の使い方は私には理解できません笑い泣き