こんにちはニコニコ



土曜日に旦那さんのハルモニのお墓参りに

行ってきました🚗


お墓はうちから車で2時間ほどのところに

あります。


10:30に集合だったので

朝8:30ごろに家を出発しました。


途中で少し渋滞にあい20分くらい

遅れて到着してしまいましたガーン


お墓に着くなりお義母さんが

娘に寄ってきて吐き気が…ゲロー


コモ(お義父さんのお姉さんや妹さん)達に

自分が孫を可愛がっていると

見せつけるかのように滝汗

見てて本当にキモかったです魂

多分準備をするのが面倒で

孫を世話しているフリして

サボりたいのが見え見えでした汗うさぎ


私も何か手伝わないといけないのだろうけど…

女の人が多くてやることに持て余してしまい

私はなんの力にもなることができずアセアセ

居づらくて仕方がありませんでしたぐすん


旦那さんの従兄弟達も結婚しているのに

奥さんは不参加の人もいて…

義弟夫婦も来なかったし

私も行かなくてよかったんじゃないかと…アセアセ


そして旦那さんが私の元からいなくなるやいなや

またお義母さんからボソッと

「早く〇〇(娘の名前)の

オムツ取りなさいよムカムカ」と無気力

毎週何回も言われてきて

流石にもう限界だったので

何も言わずに流すのは悔しくて

「努力しています」とだけ言ってやりました凝視

もうこの時点で私のストレスはMAXに

来ていて…

その後に큰 엄마(お義父さんのお兄さんの嫁)が

「〇〇(娘の名前)はオムツ取れたの?」と

聞いてきてその時もまた横にお義母さんがいて

「まだオムツしてるのよ〜

早く取りなさいって言ってるんだけどねえー」とタラー

しかも周りの他の親戚の人達にも聞こえるような

大きな声でネガティブ


큰 엄마もザ韓国アジュンマで

空気読めないし言いたいこと言う

結構癖強い人で滝汗


この日に限ってお義父さんも会うなり

「〇〇(娘の名前)まだオムツはいてるのか」と

挨拶がわりに言われ…魂


オムツの卒業がまだできてないことを

ここまで言われ続けて

もう気が狂いそうでしたショック


その後

私はハルモニのお墓にだけ挨拶して

あとは1人ポツンと放置されていました驚き


一方、娘は

はとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達が

遊んでくれて大喜びでしたひらめき

はとこたちは中学生と小学生で

娘は最近年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達に

相手してもらえる楽しさを知ったみたいですニコニコ

以前はみんなスマホばかりイジって

挨拶もしなければ娘にも

全然興味なかった感じだったのですがアセアセ

この日はたくさん相手をしてくれて

娘はとても楽しそうでしたニコニコ


お墓参りを終えて

お昼ご飯を食べに食堂に移ったのですが

その時もまたお義母さんが鬱陶しくて…魂

ソルロンタンのお店に行ったのですが

娘が中に入ってる麺を好んで食べていたら

隣のテーブルからお義母さんが

「〇〇(娘の名前)お肉をたくさん食べなさい!」と何度も言ってきて…

コモ達の前でも自分は気を配ってる

良いシオモニだと思わせたいのか

私にも「ケランパンも美味しく食べなさい」と

言ってきましたチーンガーン


そして支払いは末っ子のコモがしてくださって

それを知ったお義母さんは

「ご馳走になれるご飯は余計に美味しいわ」とか

言って…(普段の親戚の集まりはお義父さんが出しているらしくタラー

こういう一言が見てて恥ずかしいし

情けなくなります真顔


私は娘を見ながら食べていたので

気づいたら

みんなほぼ食事を終えていて

私は最後慌てて食べました悲しい


お店で解散になり

今から

義両親は最近お義父さんが買った

キャンピングカーでキャンプに行くと

お義母さんはルンルン🎵でしたアセアセ


その後カフェで夫婦の写真を撮ってもらったと

自慢の写真が来て汗うさぎ

どーでもいいわって感じでした魂


今週末もまた疲れがどっと溜まりました悲しい