こんにちはニコニコ


この前の土曜日のお昼に

義両親とまた会いましたチーンガーン



12時に義両親とたまに行く韓国定食のお店で

待ち合わせになっていました。


私がちょっと体調を崩してしまい

午前中に病院に行ってから

向かおうとしていました🚗

本当なら体調もそうですが色んな意味で

しんどいので中止にしてもらいたかったのですが

またどうせ日にちを変えられて

どうせ会わないといけないので

仕方なく行くことに悲しい


病院終わって待ち合わせ時間まで少し

時間があったのでカフェで休んで

食事するお店に向かおうかとしていた時でした…


旦那さんへお義父さんから電話が驚き

「もう出発したか?

クンミョヌリの誕生日なのに

韓定食じゃなくて

肉でも食べに行った方が

いいんじゃないか?」とポーン


旦那さんが私にどうする?って言ってきたので

またもう1人の誰かさんから

嫌味言われるのうんざりなので

私はお肉じゃなくていいと言ってもらいました。


そして旦那さんが

「お母さんが家族費で食べるっていうから

お肉は大丈夫ですよ

予定通りのいつもの

韓定食のお店に来てください。」と言うと


お義父さんがえっ?!イラッとなったらしく…

どうもお義父さんは家族費で食べると

知らなかったらしく怒り始めました滝汗


「クンミョヌリの誕生日のお祝いなのに

俺が払うから肉を食べに行くぞ!

実家の近くのお店まで来なさいムキー」とアセアセ


お義父さんはお義母さんほど酷くはないのですが

たまに暴走して頭を悩ませられることが

あるものの…

その反面とても情があつい人なんですニコ


そんなお義父さんの態度を見て旦那さんも

「やっぱりお父さんはお母さんと違って

情がある人だから…

お母さんお父さんに黙ってたみたいムキー

こういうふうだからお母さんに腹が立って

仕方がないんだ」と滝汗


ということで旦那さんからお義父さんの気持ちを

くんでやってほしいと言われ結局

お肉を食べに行くことに知らんぷり


お店に着き席に向かうと

罰の悪そうな顔をしたお義母さんが真顔

すでにお義父さんが肉を焼いてくれていて

お義母さんが娘のお皿に

肉をたくさん入れてきて

「肉をたくさん食べてから

冷麺を食べなさい」とゲロー


食べるには食べるのですが

娘はあまり肉が好きじゃなくて汗うさぎ

なので冷麺が食べたいとグズりはじめました…タラー

それで私が

「〇〇(娘の名前)はちゃんとお肉も食べるので

冷麺も先に注文させてください」と

嫌な顔をされましたが注文してもらいました真顔


私は娘の相手をしなくてはいけないので

ゆっくり食べれる訳もなく汗うさぎ


そんな中…

お酒でほろ酔いになってきたお義父さんが

「ケランパンずっと日本の御両親に

挨拶できないでいるから

旅費は俺がもつから今年の10月ごろに

みんなで会いに行こう!」とゲッソリアセアセ


するとお義母さんが

「お義父さんが出すんじゃなくて

息子がお金たくさん稼がなくちゃねえー」と凝視


旦那さん負けずと

「俺が稼ぐとかよりも

お母さんが旅行をひかえれば

今度スイスへ行くお金で

日本に行けますよねムカムカ」と返していました。


お義母さんの一言にイラッとしましたが…

そんなことよりも私は

お義母さんと一緒に観光とか

長時間一緒にいるとか

本当に無理なんですチーン魂


うちの両親は前々から

会うってなっても言葉が通じないから

お互いに気を遣って疲れるし

お義父さんも大変なのに

わざわざ日本にお金を使ってきてもらうのも

気が引ける…と言っていました。

そしてお義母さんの性格を知っているので

お義父さんだけならともかくお義母さんの

顔を見たくないとのことでショック


この日までのストレスから解放されるかと思いきやまた頭の痛い問題ができてしまいました笑い泣き