おはようございますニコニコ


この前の土曜

日義両親と夕飯を食べに行きましたうさぎ

お義父さんから旦那さんへ

18時ごろ迎えに行くと連絡がありましたスマホ

(迎えに来る=旦那さんにお酒を付き合え

ということです汗うさぎ


木金と旦那さん飲み会でしんどそうだったので

飲むのやめればいいのに…もやもや


今回はテジカルビのお店に行きました車

お義母さん、娘、私と並んで座り

迎え側にお義父さんと旦那さんが座りました。


野菜とかセルフだったので旦那さんが

取りに行っている時でした…

娘が退屈でYouTubeを見ていたのですが

たまたま大人が出ている動画で

それを見てお義母さんがいきなり私に

「こんな大人が出てるもの見せてはダメでしょムカムカ

こどもが出ているものだけ見せなさいムキー」と

怒ってきましたチーンガーン

そもそも娘が動画見てるのも

誰も相手してくれなくて

退屈だから見ていたのであって…

私はその時お肉焼いてたんですショボーン

こういう時に旦那さんそばにいないんですよね真顔

大人が出ていましたが

内容はこども向けだったんですけどね滝汗

食べる前からいきなり怒られて食欲失せました魂

というか帰りたくなりました。


そして旦那さんが

「コッチョリが美味しい」と言って

おかわりを取りに行った時でした…

(コッチョリは浅漬けキムチです)


お義母さんが

「息子がコッチョリが好きみたい。

ケランパン家でも食べさせてあげてえー」と

言ってきました。

この日に限ってやたらと私に

あーだこーだつっかかってきて…悲しい


ムカついたので

「前に作りましたが〇〇(旦那さんの名前)は

仕事が忙しくて家で夜ご飯を食べることが

少なくて結局ほとんど残って

私が1人で食べたんですけどちょっと不満ムカムカ」と

言い返してやりました。

するとお義母さんバツが悪そうな顔してましたニヒヒ


食べ終えてカフェに行ったのですが

旦那さんがタバコとトイレで

何度も席を外してくれたおかげで

私はずっと注意ばかりされました泣くうさぎ


①「〇〇(娘の名前)が同年齢の他の子より

小さいからもっとあんたがご飯をしっかり

食べさせないと!」

たくさん食べたからって大きくなる訳では

ないですよね驚き

それでも娘は最近よく食べるようになってきたと

オリニチブの先生にも言われたし

家でも夕飯をしっかり食べてくれるように

なってきたんです…もやもや



②「早くオムツ卒業させなさい」

やっとトイレに行くと

自分で言ってくれるようになり

トイレでしてくれるようになってきました。

お姉さんパンツを

履いてくれるようにもなったのですが

一度トイレが間に合わなくて濡れてしまったのが

ショックだったようで…

それからまた嫌がるようになってしまい驚き

試行錯誤して履いてもらえるように

毎日努力していますアセアセ

娘も娘なりに頑張ってくれているのに

会うたびにやたらとお義母さんが

「早くオムツ取らなくちゃ」と言うので

私もストレスですし娘も気分よくない感じでチーン



③「あんたが日本に帰ると長くいるから

〇〇(娘の名前)が韓国に戻ってきて

適応できないんじゃないか心配だ」

この言葉聞くたびに

私に日本へ帰るなと言われている気になりますショボーン

むしろ娘は日本にいた方が楽しそうだし

日本のじぃじとばぁばからたくさん愛情ももらって

のびのびと過ごしている気がします知らんぷり


④「お父さんに懐かなくて

お父さんが可哀想だった。」

孫の相手もしない人がよく言うわと

うんざりです凝視



孫の世話何もしたことなければ

普段の様子や孫が好むことも知らない人に

なんでここまで言われないといけないのか

悔しくて腹が立ちます真顔炎炎炎




長くなるのでまた次回続きを…。