こんばんはニコニコ


木曜日、無事に実家へ辿り着きましたおねがいキラキラ


出発前日に毎回恒例の

義両親へ挨拶の電話をさせられ…

↑電話掛けるのすごく嫌ですがもう諦めましたガーン


20時ごろ電話したら

義両親はそれぞれの部屋で横になっていたようで

お義母さんすでに寝てました驚き

前日によく眠れなかったとかなんとか

言ってましたタラー

実家に帰れるのが嬉しすぎて

そんな事はどーでもいいやと流せました照れ


そして珍しく日本に着いてから

お義母さんから「잘 도착했어?」と

メッセージが来ましたガーン


結局は"日本の実家に帰ってもちゃんと連絡して

お義父さんに孫の顔を見せろ"という事が

言いたかったようです魂

どうせそんな事だろうと思っていましたが凝視



飛行機は10時台の便だったので

7時ごろ家を出発しました🚗


チェックインを済ませて

9時ごろに入国審査に入りましたニコニコ

自動チェックインできないので

毎回列に並んでチェックインするので

時間あっという間です驚き


搭乗開始時間ギリギリまでポロロの遊具で遊んで

娘はご機嫌でしたニコニコ


今回日本に行くよと娘に話をしてからずっと 

出発前日まで娘が

「飛行機のベルト嫌だから

ばぁばの家に行かない大泣き」と駄々をこねていて…

日本に行ってみんなに会いたいのに

ベルトが嫌な気持ちが勝っていたようです汗うさぎ


娘があまりにも嫌がっていたので

大泣きしたらどうしようとか心配で

胃が痛くなるほどでした泣くうさぎ

毎日のように「ばぁばの家に行かない」と言われ

気分も重くなりましたチーン

そこに加えてぎっくり腰もやってしまい

本当に心が折れそうでした魂


前回の帰国の時もベルトが嫌だと

大泣きして大変だったので…無気力


なのでどうやったら娘がベルトをつけて

気分良くいてくれるか

ずっと悩んでいました泣くうさぎ

帰らないという選択肢もありますが

最近まで色々あって精神的に

追い詰められてきていたので

一旦実家に帰って気分を入れ替えたかったんですショボーンアセアセ 


とりあえずやれる事を試してみようと

娘が楽しく過ごせるように

ネットで調べてオフラインでもできるゲームを

ダウンロードしたり

最近興味を持ち始めた티니핑(ティニピン)の

シールブックを買ってみました。


ちなみにゲームは職業体験ができるみたいな

アプリですスマホ←大人も意外と楽しいですニヤニヤ


あとは娘の好きなお菓子を準備して

飛行機に乗りました。



すると娘はゲームを気に入ってすごく楽しそうに

やってくれてあんなに嫌がっていたベルトをしても

気にならないくらいハマってました滝汗

シールブックもやったりして

気分がまぎれたようです。


そして今回は大韓航空だったので

ポロロの水でやる

塗り絵をもらえ大喜びでしたにっこり


あんなにベルトを拒否していたのに

すんなりベルトしてくれて

拍子抜けしてしまいましたびっくり

大泣きすることもなく

この日まで悩んだ事が馬鹿らしくなるほど

お利口に過ごしてくれて色んな意味で

涙が出そうでした笑い泣き



とりあえずこれでベルトに慣れてくれたので

心配事が一つなくなり助かりますキラキラ


日本に来てから娘が本当に楽しそうで

見ていて私も少し気が楽になりました照れ