こんにちはニコニコ



来週いよいよ日本に娘と2人で

1ヶ月ほど帰ります✈️

私の妹が第二子を出産したので

顔を見に行きたいのと、

4月に母方の祖父の一年忌があるので…。



私が日本に帰るとなると

ブログでもその度に書いておりますがアセアセ


お決まりの旦那さんがまた行く前に

義両親と食事に行かないとと言い出しましたゲロー


つい2〜3日前にお義母さんに

酷いことを言われたばかりで

ただでさえ会いたくないのに

そのテンションのまま

誰が会いたいと思うだろうか…

というか2度と顔も見たくないくらいなのに凝視


せめて日を置いて16か17日あたりに

してほしかったですチーンガーン


お義母さん予定があって

この前の土曜日しか空いてないと言われタラー

お義父さんは娘を溺愛しているので

しばらく会えないのが申し訳ないと思い

グッとこらえて行ってきました。


するとお店が混んでいて待たなくてはいけなくて…旦那さんはお義父さんと

タバコを吸いに行ってしまい

お義母さんと娘の3人にされてしまいましたゲロー


機嫌悪いオーラ全開の人と

取り残されたこっちの身になってほしいですぐすん


焼肉を食べに行ったのですが

ご飯を食べ出してからもお義母さんが一々

あーしろこうしろとうるさくて真顔

無表情で返事してかわしましたニヒヒ


そして旦那さんは車に乗ってきていたので

お義父さんが息子の代わりに

私にお酒の相手をしろと無気力


最近お酒飲むと次の日

頭痛で悩まされるので

かたくなに断ってきたのですが…


旦那さんがこの日に限って

「お父さんが可哀想だから

一緒に飲んであげて?」と言われ断れず泣くうさぎ


そしてお酒を注がれている私を

目の前でお義母さんが嫌そうな目で見るというショック

軽いいじめですよねタラー


それから娘がチャプチェ大好きで食べていたら

「肉が焼ける前にチャプチェで

お腹が膨れちゃうから

もう食べさすのやめなさい!

肉をたくさん食べさせなさいプンプン


そして肉を食べていたら今度は娘に

「チャプチェもっと食べなさい」と

お皿にチャプチェ入れてきたり無気力


お義父さんが焼き係をしてくれて

私のお皿にたくさんお肉をのせてくれるのですが

その度に向かいに座っているお義両親母さんに

嫌そうな目で見られるという滝汗


せっかく美味しい店に行ったのに

全然味が分かりませんでした泣くうさぎ


それでもこれを乗り越えたら

日本の家族達に会えると思い頑張って耐えました。


ちなみにお会計はうちでしたが…

お義母さんから

"ありがとう"や"ご馳走様"の言葉は一切

ありませんでしたニヒヒ炎

痩せないといけないって医者に言われたと

言いながら黙々と食べてたくせに…ムキー


そして食後のカフェに行き

いつからいつまで日本に行ってくると義両親に

話したところ…


お義父さんは

「〇〇(娘の名前)は日本に行かずにハラボジの家にいなさい」


続いてお義母さんが

「〇〇はオリニチブに行かないと

いけないから韓国にいないとね」と驚き


娘は日本のじぃじとばぁばが大好きなので

日本に行かないと言う訳がないのにニヒヒ


たまには言い返してやろうと私が娘に

「ハルモニが韓国にいてオリニチブに行きなさいって言うけど〇〇は韓国にいる?」と

言ったところ…


娘は

「嫌だ私はオンマと一緒に日本に行くのムキー!」と

言いました


それを見てお義母さん

バツの悪そうな顔をしていましたニヤニヤ

娘よオンマの仕返しをしてくれてありがとう笑い泣きラブラブ


それにしても義両親はなぜ毎回

快く私を日本に送り出して

くれないのだろうか…ショボーン


日本に帰るのにも気疲れが半端ないです悲しい


義両親のおかげで2〜3時間で

相当なストレスが溜まりましたチーン魂

その日の夜は頭痛でほとんど眠れず

本当に最悪でした泣くうさぎ