こんばんはニコニコ


今年、外国人登録証の

更新をしなくてはいけなくて

4月25日までに入国管理局へ

行かなくては行けませんニコ


前々から旦那さんがついてきてくれると

言っていたので予定を旦那さんに

合わせないといけなくて

早めに日にちを決めてほしいと

お願いしていたのにもかかわらず…

なかなかやってくれずで

私はやきもきしていましたチーンガーン


結局昨日やっと予約しようとしたところ…

次に予約できるのは

5月しかありませんでしたゲッソリガーン

それを知った旦那さんは血の気が引いた顔をして

焦り始めましたタラー

更新期限までにしないと

また登録し直さないといけないし

罰金なんですよね滝汗


私は別に更新できなければ

日本で暮らすだけなので別にいいんですけどニヤニヤ


入国管理局って予約早めじゃないとすぐ

埋まっちゃいますよね汗うさぎ

旦那さんはなんでもギリギリで間に合うと

思っている人なのでこういう時に困るんですえーん


ネット調べてみたら当日のキャンセル待ちが

できるみたいなので今日入国管理局に

電話して聞いてみようかと思っていました。


がっ、旦那さん危機を感じたのか

今日の午前中にもう一度予約の空きを見てみたら

3月中のキャンセルが出ていたらしく

なんとか予約とれましたアセアセ



3月末から娘と2人でまた1ヶ月ほど

実家に帰ることになっていたので

それまでになんとか1つ問題が片付いて

良かったです泣くうさぎキラキラ