こんにちはニコニコ


娘はアパート団地内のオリニチブに

通っているのですが…


オリニチブのある横の棟に

いつもピンクのジャンバーを着ている

80代後半〜90代くらいのおばあさんがいます。

いつも娘を迎えに行く時間に

棟の玄関で誰かを待っています。


以前にもブログに書いたことがあるのですが

このおばあさんちょっと厄介な人でタラー

雨の日には傘で晴れの日には杖で

とおせんぼしてくるんです驚き


娘とピンクハルモニとよんでますニヤニヤ


そしてなぜか最近そのピンクハルモニ

オリニチブの棟で待つようになって…

毎日入り口にいるようになりましたゲロー


しかも私の顔を覚えていて

話しかけてくるんです汗うさぎ


仕方がなく愛想笑いしてやり過ごして

いるのですがアセアセ

娘がオリニチブから出てくるのを

待っている間もやたらと私に何か

言ってくるんです笑い泣き

これがすごくストレスで魂


しかも昨日娘が帽子をかぶっていなかったら

(娘が嫌がってかぶらなかったんです。そんなことも知らずに)

「こどもが寒い!可哀想だろう!

フードかぶせなさい!」と怒ったように言ってきて

無視したらしつこく何回も言ってくるので

イライラして炎炎炎


「大丈夫ですムキームカムカ!」って言ってやりました。

それでもブツブツなんかまだ言ってましたがガーン


明日から娘はオリニチブ4連休なので

会わずにすみそうです滝汗