こんにちはニコニコ


先週はインフルエンザにかかって

ほぼ1週間近く家にこもりっぱなしで

娘が相当ストレスを溜めていたのでアセアセ

昨日は娘のしたい事をさせてあげようと思い

何をしたいか聞いたところ…


娘のお気に入りの公園で遊んで

ソフトクリームが食べたいと言うので

午前中から出掛けましたにっこり

いつもなら抱っこしてと言うのに

嬉しそうに家から公園までちゃんと

自分で歩いて行きましたひらめき


大好きな滑り台で遊べて

ソフトクリームも食べれて

とても気分が良さそうでした照れキラキラ


がっ、昼寝をしなかったので…


朝からたくさん遊んで疲れて

夜お風呂の時間の時に

娘の疲れがピークにきてしまいましたゲッソリガーン


それで娘が「お風呂に入りたくない大泣き」と

グズリだしましたショック


1月の初めに韓国に戻ってから娘が時々

思うようにいかなかったりすると

キーキー声で叫ぶようになったのですが

どんどん酷くなる一方で…


最悪な時は物を投げたり私を叩いたりもしますショボーン

(普段もイライラしたり気に食わないと

物を投げるのでその都度私が投げたら

危ないからと教えていますが

まだまだ時間がかかりそうです笑い泣き


最近では警察に通報されるんじゃないかくらい

大きな声で叫ぶので私も娘が

そんな状態になると軽いパニックになります悲しい


癇癪を起こしているんだと思いますが…

こんなに叫んで大丈夫なのか

心配になる程なんですぐすん



たまに寝る前にふと

「〇〇(娘の名前)がオンマを叩いてごめんね」と

言う事があるので叩いてはいけない事を

なんとか理解できているけど

感情のコントロールがまだうまくいかなくて

娘もつらいんだろうなと思いますショボーンタラー



そしてアッパをやたらと拒否するようにもなり…

アッパが何かしてくれようとすると

「アッパやめて!怒り

「アッパしないで!オンマがいいの💢」とタラー


これはアッパと過ごす時間がただでさえ短いのに

全然遊んでもらえないのにやたらと注意されたり

怒られたりばかりなのでこんなふうに

なってしまったのではないかと汗うさぎ


なので旦那さんは怒ったりしてない時にも

そんな事を何度も娘に言われるので

不機嫌になり拗ねてばかりいるので

3人でいるのが苦痛で仕方がありません魂


そして昨日の夜

娘はすぐに寝ついたものの寝返りをするたびに

目を覚ましてしまいアセアセ

いつもなら自分でまた眠りに入っていくのに

昨日は足をバタバタとしながらグズって

抱っこして寝かせてを何度も繰り返しましたえーん


あまりにもグズるので旦那さんが

また娘に怒ってしまい余計に泣くという悪循環ガーン


私はまたほぼ眠れず…ショック

旦那さんはまるで他人事のように

“ケランパンが大変だね"と言いましたちょっと不満ムカムカ


今日からオリニチブに登園するので

また少しずつ気分が落ち着いてくれたら

いいのですが…。


またいつ癇癪を起こされるか不安ですぐすん