こんにちはニコニコ


木曜日から旦那さんは2泊3日で

日本へ出張に行きました✈️🇯🇵


仕事だし仕方がないのは

よく分かっているのですが…

私が韓国にいて旦那さんが日本にいるっていうのが

なんか気分的に複雑で悲しい


旦那さんが日本に行くってなると

どこに行って何を食べるとか楽しそうに

話してくるので余計になんかモヤモヤするんですショックもやもや


旦那さんは今の会社に変わってから

飲み会が多くなって

帰りが遅い日や週末も仕事だったり

泊まりがけの出張もほぼ毎月のようにあります。


旦那さん家にほとんどいないのに

"私はなぜ韓国にいるんだろう?"と

最近ずっと思ってしまいますぐすん


私は娘を日本でも育てたいなと思ってて

旦那さんと話し合ってみたものの

・日本で仕事探しが難しい

・今の給料より低いところで働くのが嫌だ

・離れて暮らすのはダメ 


この3点がどうしても譲れないと言い

結局日本で暮らすのは反対なようです泣くうさぎ


韓国では"기러기 아빠"と言って

(旦那さんは韓国で奥さんと子どもは海外に住む事をそう呼ぶみたいです。)

旦那さんの上司が기러기 아빠らしく 

色々と話を聞いていて

やっぱり自分は家族みんなで

暮らしたいと強く思ったらしいですガーン



そして旦那さんが出張で家に帰ってこないとなると夜に娘と2人っきりっていうのは

怖くて不安でチーンガーン


最近また義両親のことでモヤモヤする事があって

私も色々ストレスが溜まってきているのか

今回は特に不安感が酷くて

旦那さんが出張の話をしてくるだけで

涙が出そうになるしちょっとした物音だけでも

心臓がバクバクしてしまいます汗うさぎ

夜も寝付けなくてガーン


明日旦那さん帰って来ますが 

家に着くのは夕方くらいなので

それまで娘となんとか乗り切れるように

頑張らなくては…悲しい